今日は 2019年10月4日(金)です。
先日テレビの旅番組を見ました。
京都の宇治平等院が
取り上げられていました。
僕と女房 9年前に行きました。
その時の 記事を 読み返しました。
過去記事です。
=============

 

2010年3月22日の出来事です。
 
3月22日(月)
3日前に開通した、「第二京阪自動車道」に乗って
京都の「宇治平等院」にやってきました。
10円玉でおなじみですね。
世界遺産の一つです。
 
ここは、僕は以前から、「逝きたかった」ところです。(笑)
「いつか逝きたい・・」
口癖でした。
 
女房「私ね・・・京都はあんまり好きじゃ~ないの・・」
   「ほんまは・・・お寺は嫌いなのよ」
いつもの口癖です。
 
女房「子供の頃、実家の、お墓が京都にあったのでよく逝った」
「古いお寺は暗い」
・・・・・と・・言います。
京都は、良い印象を持っていません。
一般の人と、ちょいと違った変人です(笑)
 
京都に逝くときは、必ず・・・これでもめます。
(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ
 
股 言い出したので
「おまえは逝かなくて良い」
「車の中で、まっとけ!!」・・・・
僕は、怒鳴りつけました。
ガク((;OдO))ブル
 
それと・・・子供が小学校の時の遠足で
平等院は
父兄同伴で一度、女房は来てるのです。
 
喧嘩しましたが結局
女房は、しぶしぶ・・平等院に入りました。
 
廻っているうちに、
素晴らしい景色に印象が変ってゆきました。
 
前に来たときの印象よりも
素敵だそうです。
俳句を作るために、いっぱい・・メモをとっていました。
!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ
勝手なものです。
(@ノ∀`)σアヒャ
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
早いですね
桜が咲いていました。
 
大勢の観光客でにぎわっていました。
 
池に浮かぶ平等院は綺麗です。
 
屋根の上には「鳳凰の鳥」が左右に乗って言ういます。
架空の縁起が良い鳥だそうです。
 
素晴らしい眺めを観て
女房も機嫌を直しています。
「逝って良かった」
笑っていました。
女房は、アホです。
!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!