今日は 2019年7月23日(火)です。
 
関西テレビの番組を見ました。
「たむけんの日帰りバスツアー」を見ました。
 
今回は 神戸で 旅行に行く相手を探しました。
夫婦ずれ それと友人の3人を連れて
香川県 高松市の屋島に旅をしました。
 
僕は 昔 高松市の屋島に住んだ事が
有ります。
なつかしいので
僕の書いた 
ブログを見て懐かしく思い出しました。
 
過去記事です。
================

 

 

 

 

 

イメージ 1

 

2010年1月10日の出来事です。


1月10日(日)

昔・・高松で住んでいたところを廻りました。
そして
次は家の近くにあった小学校に寄りました。
子供が小さいときに通った学校です。
写真を撮りました。
帰ったら、子供にみせてやりたいと思いました。
子供が、一年生から二年生の時です。
たぶん・・・子供たちは、記憶にないと思います。

そして
小学校の北側に大きな建物が建っていました。
会社の独身寮と家族寮が有りました。
一回目の赴任の時は独身でした。
ここは・・・
建物がなくなり
住宅地になって
すっかり面影が無くなっていました。

若かった時
この地で、遊んだことを懐かしく思い出しました。


次は、源平合戦があった屋島に向かいました。