今日は 2019年7月22日(月)です。
 
昨日 テレビ大阪の番組で

「新美の巨人」を見ました。

 

現在 朝ドラ「なつぞら」に出演している

貫地谷しほりさんが 

奈良県の長谷寺を 

訪問する番組でした。

 

9年前に 僕も長谷寺を訪れていました。

なつかしいので

9年前の 僕のブログの記事を見ました。

 

皆さんも 見てください。

これです。

======================

2010年11月16日(火)の出来事です。

 

 
お天気が良いので、

紅葉を観に行きたくなりました。
 
 先週の番組
「ちちんぷいぷい」で
今が見ごろの紅葉の場所として
奈良県桜井市にある
「長谷寺」 (はせでら)を紹介していました。
 
長谷寺のHPです。
 
 
昼ごはん食べて
僕 「長谷寺に行こうや」・・・と話しました。
女房 「急やな~」と言われました。
 
早速、女房を誘って
13時に車で出発しました。
 
1時間半程で到着しました。
大勢の観光客が来ていました。
イメージ 1
 
 
 
 
お寺に入ったらすぐに
「仁王門」が建っていました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
仁王門をくぐると、長い石段が続きます。
最初の石段は、399段あるそうです。
イメージ 3
 
 
周りは紅葉で綺麗です。
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
紅葉
今が一番の見ごろだそうです。
お天気が良いし
美味しい空気を吸う事が出来ました。

続く