2014年3月15日(土)の出来事です。
 
ペリーの黒船がきて
日米修好条約(下田条約)が締結されてから
下田の町は、
外人さんが、よく歩くように成りました。
 
ペリーさんも
この町を散策したそうです。
 
ペリーさんも散歩した道を
「ペリーロード」とよんで
観光客がぶらぶら歩けるようにしてあります。
 
ペリーロードを散策しました。
古き良き時代を残した静かな街並みです。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 なまこ壁が多く残っています。防災対策に良いらしいですよ。
このあたり・・・飲み屋さんも多くあります。
外人さんも飲みに来たようです。
イメージ 3
 
 黒船の大砲です。
日本が鎖国していた時代に、
海外では、文明が進んでいたんですね。
 
イメージ 4
 
 
 下田港に ペリー来航記念の碑が有りました。
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
下田市のマンホール
やはり 黒船ですね。
イメージ 7