いい天気は今日まで。 | みくちゃんの物語

みくちゃんの物語

2020年12月23日に
家族に迎えちゃいました。
あたち、ペキチワです。

こんにちは^^

 

今日は朝から旦那さん、ワンコインの胃カメラ検査です。

 

8時半から行って・・・

 

これでがん検診は乳がん検診をぬいで終了です。

 

そのあと、うちに帰って子供たちを連れて車

 

刈谷オアシスへ。

 

旦那さんは、イカ買って 

 

私は花屋さんでちょっと変わった花束があったので 買ってきました。

 

アジサイです。

なんかかわいい~~ね。

 

2階では、

でラーメンがあまりにもおいしそうにみえたので。

 

2人で食べました。

 

これもおいしそうだったから・・・

 

 

いろいろ詰め合わせがあるらしいんだけど 野菜のを買ってきました。

 

 

では、久しぶりに

 

 

買いました。

 

 

そのあと、

によって、

 

ピンクグレープフルーツを2個、レモン1個を買って。2㎏用のビン買って

 

グレープフルーツ2個渋皮までとって身だけにして、氷砂糖300g、酢50ccで作ってみました。

 

もう、あったかいから発酵してしまうので冷蔵庫で保存です。

 

1週間くらいで飲めるそうです。(氷砂糖がとけるまで)

 

1週間前作ったオレンジはおいしく出来上がりました。

 

パイナップルは冷蔵庫に保存してありますね。

 

結構、いい感じになったと思いますが、酢が多すぎたかな?って思います。

 

 

 

 

 

 

 

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村