#休みの日の些細な楽しみ | 【30代シンプルな1人暮らし】じろきち気まぐれブログ

【30代シンプルな1人暮らし】じろきち気まぐれブログ

30代1人暮らし。
より少なく、好きなものだけに囲まれて暮らすミニマル&シンプルライフを心がけてます。まだまだモノで溢れてますが!

趣味はキャンプ、読書、散歩、ドライブ。

気まぐれに、日々の暮らしや思いをつぶやきます。

 

 

 

スーパーで寿司と惣菜を買う飛び出すハート

食材の買い出しは、毎週日曜の朝イチ。

日曜朝イチはスーパーも比較的空いてるし、

食材ロスを無くすためにも

1週間分の食材をまとめ買いするグッ

 

その時に、寿司と惣菜(揚げ物)も買う音符

無性に寿司が食べたくなる時がたま〜にくる。

そんな時はアジフライも一緒に買うルンルン

そして日曜の夜に食べるのが

ほんと幸せほんわか

 

「1週間頑張ったなぁ〜」

「明日からも頑張るぞ〜」


そんな気持ちになれる流れ星

 

 

 

 


気になっていたお店に行く飛び出すハート

Instagramとかで気になってた

お店に行ってみる。



どんなもんだろう、ってワクワク感。

やっと食べれた〜、って達成感。

めちゃんこ美味しいやん〜、って幸福感。


まさに休日の楽しみ。

 

 

 


 

植物の成長を写真撮る飛び出すハート

オリーブの木は成長が早い。

もう新しい葉が伸びている〜

って嬉しくなる。

生きているんだなぁキラキラ


私も、伸びるように頑張ろう

って思わせてくれる。


伸び悩んでる時も、

「今は腐らず根を張る時期だ」

って。

 

 

 

 


 

次の休みの計画を立てる飛び出すハート

 

次の休みは何しよう。

どこ行こう。

誰と会おう。

ワクワク。

考えることが楽しいほんわか

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、今日も1日頑張った明日もぼちぼち頑張ろっと。

 

 

 

 

 

 

休みの日の些細な楽しみ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する