【断捨離】勉強机周りで捨てたモノ | 【30代シンプルな1人暮らし】じろきち気まぐれブログ

【30代シンプルな1人暮らし】じろきち気まぐれブログ

30代1人暮らし。
より少なく、好きなものだけに囲まれて暮らすミニマル&シンプルライフを心がけてます。まだまだモノで溢れてますが!

趣味はキャンプ、読書、散歩、ドライブ。

気まぐれに、日々の暮らしや思いをつぶやきます。

こんにちは。

じろきちです猫



今日は勉強机の周りを整理する気分でしたにっこり


引き出しの中に入っているモノを全部

机の上に出してみたら、、


不要なモノがこんなに!

見えない場所に置いておくと、

何があるのか把握できてなかった魂が抜ける

・ハサミは2本入ってたので1本捨てます

 (家にあと2本あるけど)

・いつのまにかインクが干からびた容器

・文鎮(全然使ったことない)

・何に付いてたのかも思い出せないリング

・安全ピン

・ピアス買った時の袋

・コード束ねてた針金

・同じ種類がいくつもある充電用コード

・使う機会が無くなった有線イヤホン



紙類も!

ついでに、机の下に置いている

ファイルボックスの書類も整理スター


不要な書類がこんなにありました魂が抜ける



家の中を一気に片付けようと思うと

根気がいるし疲れちゃうけど、

「今日はデスク周り」とか、「今から15分だけリビング」とか、

時間や場所を限定して片付けると結構進みますニコニコ花花




今日もまた少し、スッキリしました花花にっこり