いよいよ誕生した

ジレン魔くんの

「コロビニ放浪記」


ん、な、何?

サイコロ?

コンビニ?

何のこっちゃ?

って混乱していることでしょう。


そのベールが

間もなく脱がされます…



2024年3月3日午後10時

ジレン魔自宅


こ、これだ!


まさに

ここ埼玉県坂戸市でしか出来ない

面白いダイエット企画が

思い付きました!


何で

坂戸市でしかできないのか…


それは

偶然の発見でした…


まずは、

原案の「サイコロの旅」をベースに

坂戸市を巡ろうと考えていました


サイコロの目のターゲットとなる

坂戸市の有名な建物や施設を

 6カ所ピックアップして

サイコロの出た目に従って

坂戸市の隠された魅力を読者に伝えて…


おぼろげに

そんなことを考えていましたが


おいおい!これでは

水曜どうでしょう」の

丸パクりではないか!


…と、思ってしまった訳です…


おいおい!これでは

サイコロ振る以外は

ぶらり途中下車」の

丸パクりではないか!


…とも、思ってしまった訳です…


おいおい!これでは

よぉし!僕もやってみようかと

ついつい真似したくなるような

ただのハイキング日記ではないか!


…とも、思ってしまった訳です…


ならば、どうしましょう…

と、試行錯誤しつつ

ポチポチっと

坂戸市のことを調べてたら…


ん?


んんっ?


こ、これだ!


そうなんです!

坂戸市内にあるコンビニの数

調べていたらですね…


な、なんと!

ちょうど全部で

36カ所だったんです!


ええ、そうです!

6の倍数なんです!


つまり、

各コンビニの出目を決めて

サイコロを2回振れば

6×6の36カ所!

勝手に目的地が決まるんです!


ムフフ( ´艸`)

なかなか面白い企画に

なりそうな予感…


よし!


大体の骨組みは完成しました!

次は細かいルールを

考えるとしましょう!



つづく