・すっかり23時台の風格漂うドリカム。


・というか松下奈緒さんは仲間由紀恵さんとアナウンサーのちょうど間だと思った。

すごく順調にやってたと思う。


・中村正人は「最も長く紅組にいる男性」ということでよろしいか?


・すげえ。大騒ぎの紅組トリだ。

これしばらく、ドリカムはトリから動かせないんじゃないかな?と思うぐらいきっちり締めてる。


・今年は出なかった、吉田美和さんの「YOU」「YOU」「YOU」「YOU」「YOU」。

まあ、Mステで聞いてるけど(^^)


・そしてSMAP大トリ。もう3回目ですね。

やっぱり彼らも風格があるわ、こうやって観てると…

メインイベンターの風格ですよね。今の嵐に足りないものはそれなのかな。


・ここで「Triangle」なんですよね。「This is love」1択でよかったのになあ。


・日本中がハラハラする中居君のソロ。


・SMAPは、日本の1年を締める力があるんですよねぇ。


・今年、紅白、時間余裕ある?例年より3分ぐらい投票時間早いような気がする。


・あ、そうか!全曲振り返りの時間があった!


・個人的に勝手に決めるMVPは嵐!


・次点はAKB48、水樹奈々、いきものがかり、福山雅治(断髪式)。


・というか松下奈緒さん、よく司会を勤められました!素晴らしかった!

嵐も「5人でひとつ」という感じがよく出てた。よかったと思います!


・平尾昌晃さんは何気にハードスケジュール。

川口オート⇒年忘れにっぽんの歌⇒紅白。


・終わっちゃったねえ…また来年、ですね。

「ゆく年くる年」のタイトルテロップ、小さくなってない?


・TBSに、もう中居君が出てる!!