・携帯&PHSの通信量規制ニュース、おなじみですね(^^)


・あれ、郷ひろみさんかと思ったら「歌の力」ですか…

ぶっちゃける、この曲の時間を「トイレの神様」カット分に使ってほしい。

このコーナー、視聴者側からすれば、ニーズはない。


・「GO!GO!イヤー」と聴いて

「GO!GO!スカイヤー」を思い出してしまいました。


・意外と静かな立ち上がりの郷さんメドレー。

それにしても本当、声質が変わらない郷さん。凄いなあ…


・「僕らのヒーロー」凄いなあ!これは覚えたらウケそう。


・新曲でメドレーを決めた郷さん。常に責めてる、懐メロで責めてこない、

常に今がベストなんだろうな。すごいアクトだった!


・AKB楽屋レポート。あきちゃ発見!


・来た!日本の宝さかなクン!


・郷ひろみ⇒aiko。この2人は「年をとらない人対決」?


・というかaikoさんももう紅白9回目なんですね。

最初は「テトラポット」と歌うかどうかでひと悶着あったみたいですけど

すっかり紅白に欠かせない人になってますよね。


・Perfumeの「3人揃ってPerfumeです!」は既に紅白恒例ネタ(^^)


・なにわPerfume、いいかげんにしなさいw


・そいえばPerfumeの曲で登場する野球選手ってあんまりいないような…


・Perfumeが「平成のキャンディーズ」とか呼ばれていた時代が既に懐かしい。


・司会が変わっても城島リーダーのフリップは受け継がれたw

もっと盛り上げないと、嵐は(^^)


・というか冷静に考えて、この時点までで「嵐ならでは」という司会っぷりがまったくない。


・TOKIOも連続17回出場って普通に凄いんだよなあ。

来年の紅白でもリーダーのフリップを見たいです!


・倖田來未は「好きで、好きで、好きで。」1曲推しで良かった気がします。

正直言うと彼女がメドレーを採択したことが、

自分の中では「メドレーやめた方がいい」考えにつながってます。

それなりにその年インパクトを残したとか、もしくは「懐メロ枠」以外は

メドレーやるべきではないな、と。

正直「Lolipop」は付け足し以下だったなあ、中途半端もいいところでした。

米米CLUBの「君がいるだけで」の後味の悪さを思い出します。

なんであんないい曲なのに、あんな風に別の曲をつなげちゃったのか、という。


・五木さんは21時台でこのまま落ち着いちゃうのかなあ?

終わり方はトリっぽかったですけれど。


・紅白に、画面左上の時刻表示が復活してほしいと思う人です、自分。ちょうど22時。

さあ、今年もあと2時間!