朝青龍が初場所千秋楽で見せた「ガッツポーズ」が

今、批判の的になっているという状況がありますが・・・


そんなにひどいことなのか、と

この問題がよくわかりません。


昔「忍者ハットリくん」で、シンゾウと影千代が

一緒に修行しているところを咎めたハットリくんに対し、

ケン一や夢子が批判を浴びせたことがありましたが、

その情景ぐらい納得いかない部分がありますね・・・


って、このたとえではよくわからないですかね(^^;)


僕としては、ダメ押しとか諸所の言動に関しては

それはよくないと思っているのですが、

素直に出た喜びを表すと言う事に関してそれを咎めたてる、

というのにちょっと「?」な部分はあります。

敗者を侮辱する、ということにも必ずしもならないと思いますけどね。


白鵬派の自分でも、

あの朝青龍の喜びようを見たら今回は納得できたりしたんですけど・・・


まあ、このことで議論をする気はないのですが

今回はちょっと気になったので書いてみたりしました。