自分は完全に白鵬派なんですけどね、

優勝決定戦の時の朝青龍の笑顔、

あれはズッコいなー、なんて思っちゃいました(苦笑)


正直、「今回は優勝してはいけない」と思っているのは確かですが、

素直に朝青龍、今回はスゴいよ!と思っています。

白鵬もよく優勝決定戦まで持って行ってくれたなぁ、と思いますけれど。


今回、白鵬と朝青龍のどちらを応援するか、で

周囲の方が結構分かれていたりしませんか?皆様。

僕の周りでもかなり半々でした。

そして仕事中でありながら星取表を気にする(すみません)、というのも

ここ最近はなかったことと思いますね。


「やっぱり朝青龍がいないとねぇ」という大衆の声もありますが、

白鵬はこれにくじけずにまた次も頑張ってもらいたいですよね。

僕なんかは本当、彼はカッコいいよなぁ、と思ってしまう。

ああいう大人にならないといけないよなぁ、と(白鵬の方が年下ですが^^;)。


白鵬側としては残念ではありますが、

でも今回は朝青龍の底力に脱帽、ですね。


P.S.

優勝決定戦の最後に座布団を朝青龍の顔面に投げつけた客のことは

本当に恥ずかしい人だと思いますね。


それと麻生さん。

たぶん、考えてたセリフ忘れちゃったんじゃないかな、と思いますね(^^;)