<ネタバレしておりますので気をつけてください>



なるほど・・・

最終回のサブタイトル、そういう意味だったのね、

と納得・・・

するかよ(苦笑)


まーなんというかスチャラカかつごった煮な最終回で

もう何がなにやら。

先週のシリアスな盛り上がりはなんだったのか?という。

ただある意味では伝説となる最終回かもしれませんね。

いろんな要素てんこもりでした。

ラストは事前情報入れてなかったので、度肝を抜かれた以外に

言葉が見つからない状況です。


ただ、そんな中でもう

名護さんが死ななかった、幸せになってよかった!

それがもう一番ですね。

まさか結婚式まで一気にいくとは思いませんでしたが、

最後は恵にチューされちゃって、この!

という感じで。

もうただただ、それでよかったんですよ。本当。

名護さんと恵にはいつまでもお幸せに・・・という。

そしていつかVシネで、人間の自由を守るために戦う

「仮面ライダーイクサ」が実現するように祈ります(笑)


そして来週からいよいよ「ディケイド」。

いきなり渡がスピンオフ?で登場するようですね。

後日談なのか、それとも「キバ」の世界のどこかにあたるのか。

どんな物語になるのかを期待して待っていようと思います。


ともかく「キバ」は1年間お疲れ様でした!