1月期のドラマがいよいよ始まり始めましたが。


個人的に今期の期待は、


本命:メイちゃんの執事(CX)

対抗:ラブシャッフル(TBS)

大穴:歌のおにいさん(デジタル5ch)


というところですかね?

特に今日から始まる「メイちゃんの執事」は、

誰もが書くことでしょうがダブルライダー競演(^^)

あからさまにカブト&電王ですからねぇ・・・

このあたりのブッキングはさすがフジテレビです。

それと「ゴーオンジャー」の走輔(「花ざかりの君たちへ」出演)のように

来るべき2010年のヒーロー・ヒロインも隠れてるかもしれませんしね、

必見です。


そして「ラブシャッフル」はとにかくDAIGOと小島聖に期待!

というか小島聖はあからさまにセクシー担当ですよね、きっと。

"金曜ドラマ"の大人感がよみがえることも期待していますが、

平成の「男女7人夏物語」として化けるか、

21世紀の「恋のパラダイス」となってしまうのか。

「愛しあってるかい!」「ゴールデンボウル」系の野島伸司作品に

育ってくれるといいのですが。


※「恋のパラダイス」=「恋の総当たりリーグ戦」と銘打って

フジテレビが1990年に放送するも視聴率的にはちょっと・・・だった作品。

浅野ゆう子・鈴木保奈美・菊池桃子・石田純一・本木雅弘・陣内孝則が

恋のサヤ当てをするという「トレンディドラマの集大成」。


ちなみに本命とか対抗とか関係なく視聴必須なのは、

「相棒season7」

「特命係長只野仁 シーズン4」

「必殺仕事人2009」

「仮面ライダーディケイド」

「侍戦隊シンケンジャー」


・・・見事に全部テレ朝、ですねぇ(^^;)