お客さんの投票で1番だけ選ばれる「森永賞」を含んで、

計48本もの懸賞が並んだ、

大相撲、久々の大一番!と言ってよかったでしょう、

白鵬vs朝青龍の一戦。


今場所は自分も国技館に行っているので、

その分いつもより思い入れもあったりしました。


横綱と横綱、

13勝1敗、

まさにがっぷり四つ、

この対決ですべてが決まる!!!


最高の舞台に、最高の大相撲。

すべてが極まった、素晴らしい闘い、取組でした。


こういう熱がこれからも続いてくれるのであれば、

「相撲人気の凋落」と呼ばれることはもう、なくなるんじゃないでしょうか。


いろいろ言われまくった朝青龍ですが、

彼に内舘牧子さんがどんな言葉を投げるのかも楽しみです。

(自分は内舘さんのコメント、好きなんですよね。言われる側はたまったもんじゃないけど)

白鵬も素晴らしい安定感でしたし、ここまで強くなるとは・・・ええ。

高見盛も千秋楽になんとか勝ち越したようですし、よかったよかった。


次は大阪「荒れる春場所」ですが、

今度はどのような大相撲が見られるのか、また楽しみにしたいと思います。

久々に、ただただ「凄い!」という目でテレビを凝視いたしました。

よい時間を過ごしたなぁ・・・