徳永英明さんの「恋におちて」いいですねぇ!

現在はカバー流行りの世の中ですが、

さすがはその先鞭をつけた徳永さん。

「I Just a Womanっ!!」という歌い方が素敵。


続く中村中さん。

自分は初見ではあるのですが、

違和感ない・・・男性として生まれたんですか?本当に。

なんかここだけ往年の「夜のヒットスタジオ」的雰囲気です。

「本当に、バカな人ですよ・・・」と母への愛情を示してくれた中村さん。

しかし・・・

「友達の詩」素敵な曲だなぁ・・・


そして平井堅さん。

鶴瓶さんが真似していた仕草をしていたのには笑いそうになりましたが(失礼)、

熱唱、絶唱としか例えようのない、熱情・情念溢れるパフォーマンスにただただ圧倒・・・


そしてさらに圧倒されたのは、

美空ひばりさんと小椋佳さんのデュエット「愛燦燦」!

今の技術は、こんなことができてしまう・・・

NHKホールの奥からステージを映し出した時、

小椋さんの隣には美空ひばりさんが・・・驚きです。


で、その後なんで唐突に

薬師丸ひろ子さんが東京タワーに?って思ったら、

「ALWAYS 三丁目の夕日」つながりなわけですね。


で、だ。

今時間は22時31分ですが、えっ、もうサブちゃん!!?早くないかな?

別に悪いことではないけれど、

アンジェラ・アキとサブちゃんのツーショットとかなかなか面白かったです。

リア・ディゾンとしょこたんの間に挟まれてるサブちゃん、って画も。

しょこたんが「帰ろかな」を口ずさんでいたんですが、

彼女のi-podにはサブちゃんも入ってるのか(苦笑)

サブちゃんの「ありがとう」の声を聴いて思い出した。

堀内孝雄の「サンキュー!!!」が、今年はないんだね・・・


そしてサブちゃんに続くのが天童よしみさん。

またまた「夜のヒットスタジオ」的雰囲気になってますが(苦笑)

本当、もうこの時点でトリ・大トリ級の勢いだなぁ。


そう考えてみると、真裏では「桜庭和志vs船木誠勝」の一騎打ち!

負けられません、出し惜しみしてません、今年の「紅白」は!