おおお!

まずは嬉しいお知らせが。


Yes!プリキュア5GOGO!

どうやら「プリキュア5」が来年も継続されるようです。

まさか「Splash Star」のように総入れ替え・・・ってことではないと思いますが(苦笑)

この5人にもう1年テレビの前で会える、っていうことであれば嬉しいですね。

でもそうなるとかれんとこまちは高等部になるわけか・・・


今日のエピソードも「夢」「希望」といったキーワードがズラリ。

りんとかれんという、この5人の中でも最も対極にあるというイメージの2人が

花を媒介として、さらに心を深く通わせていく・・・という正統なストーリーが

自分の心を浄化してくれる感じです。

「絶望こそが最大の力」って・・・なんかどっかの黒獅子みたいですが(苦笑)


でも前半のお花屋さんのシーンはなかなかでしたね。

子どもがお母さんの誕生日にお花を買いに来た時。

子どもの目線に体を合わせるりんの姿を見たかれんが

次の子どものお客さんにはちゃんと目線を合わせるところとか。

丁寧に描かれていて好感を持てましたね。


しかし、この日曜8時30分枠では

「おジャ魔女どれみ」シリーズを抜いてついに最長不倒の5年目となる「プリキュア」シリーズ。

(「プリキュア」はキャラが変わってるし、この表現には、異論ある方もいらっしゃるでしょうが)

本家とも言える「セーラームーン」にもついに放送期間で並ぶわけで。

今の若手女優さんたちが「セーラームーンを観ていた世代」として

よくくくられている記事がありますが、

いつか10年ぐらい経ったら、その頃の「若手」と呼ばれる子たちも

「プリキュアを観ていた世代」とか言われるのかな。