面白かった!

昨今ノリノリでワキワキ状態の「ゲキレンジャー」ではありますが、

今回はさらに群を抜いて面白かった!


美希編ということで期待感も元々増してはいたのですが、

久々の激獣レオパルド拳の披露にワイヤーアクション、

そしてサイダイオーでの熱血バトル・・・

大映ドラマに魅せられた少年時代を過ごした、

まさに「『馬上から失礼します』リアルタイム世代」の我々世代にとっては

理屈抜きにたまらないものがありました。

かずえさん、ここまでやってくれるとは・・・嬉しいですよ~(^^)


話としては結構よくある、いわゆる「ハーメルンの笛吹き」な話ですが、

(ウルトラマンAの「逆転!ゾフィ只今参上」みたいな)

その解決方法も見所ではあります。

しかしその解決方法がまさか「なつめの食い意地の誘発」とは(苦笑)

それにつられて他の子供たちも全員術が解けるという、

あっけないといえばあっけない展開かもしれませんが、

予想だにしない展開という点ではなかなかのもの。

エッグタルト食べたくなっちゃいましたよ。食べたことないんだよな。


こういった展開が、等身大戦・巨大戦含めて

なんとも小気味いいカット割りでテンポよく展開しており、

実に見やすい内容でもありました。


ラストシーン、ジャンを囲む仲間達の姿もなんとも爽やかでしたし、

何よりも「親と子を繋ぐ絆」という普遍的なテーマを

真正面から描いてくれた、実に正しい作品だったと思いますね。


そして・・・

「親と子を繋ぐ絆」という点では、もう一つ。

何と言っても予想もしなかったサプライズ、

オープニングテロップに登場した"大葉健二"の名前!

ちょうど昨日、大学の後輩と

「ギャバンの人って今、何してるんですか?」

という話をしたところだったんで、個人的なタイミングの良さにビックリ。


大葉さん、戦隊シリーズでは「ハリケンジャー」以来で正しかったですっけ?

(戦隊に限るけど)バトルケニヤ・デンジブルーを演じられた

僕らの世代のスーパーヒーロー。

公式サイトにも特に大葉さんの話は明確には出てなかったようですし、

全く存じ上げておりませんでした・・・

これほどの当日サプライズはしょこたんの「デカレンジャー」登場以来かもしれない。

今週こそ本当にボヤーンとしたお姿ではありましたが、

来週ははっきりくっきり、大葉さんの活躍が拝めそう・・・


こういうノリにはそれはもう、遠慮なく楽しませていただきますよ。

ええ、来週も楽しみです!

だけど役者公演千秋楽もあるんだよね、忙しい(苦笑)


P.S.

前回の感想の時「今日(11/18)は役者公演」ということを書いてしまいましたが、

完全に自分の勘違いです。

役者公演は昨日・今日だったんですね・・・

自分の文章を読んで誤解された方がいらっしゃいましたら、本当にすみませんでした。