先日、「電王&ゲキレンジャー」劇場版を観てきました。

(上映順はゲキレンジャーが先ですが)


ネタバレになるようなことは書きませんが、とりあえずここは「電王」の話題に絞って。


久々に、王道の「劇場版」を観ることができた気がしましたね。

何がよかったかといえば、ちゃんと「テレビシリーズ」とつながっていたこと。

特に「555」や「響鬼」「カブト」にみられるような、

「同じ役者を使って違うことをやっている」のではなく、

良太郎は良太郎であり、ハナはハナ・・・というように、ちゃんとテレビの設定そのままで

スケールアップした「番外編」だったな、と思うのです。

それだけで何も心配なく見入ることができたし。

こういうのって大きいと思うんですよね。

何より、自分が観に行った映画館では、

子供達の退屈そうなしゃべり声が一切聴こえてきませんでしたから。


そして、これだけ笑わせてもらったライダー映画もなく(苦笑)、

さらにはホロリとさせられる展開も待っていたりして。

何度でも観たくなる作品に仕上がっておりました。

「ゲキレンジャー」と合わせて、おすすめです。


P.S.

今日の深夜4時から、テレビ朝日で「アバレンジャー」の映画を放送するようです。

そういえばゲストが小向美奈子だったなぁ・・・懐かしすぎる。