なんか、もう、やっとだなぁ・・・

スーパーゲキレンジャー登場によって、

「ゲキレンジャー」に漂っていた「どっか、煮え切らない」雰囲気が

ようやくここで打破された感じがします。


そう、なんというか「遠慮気味」というか、

「ハジけきっていない」という感じがあった今まで。

それが、あそこまでズタボロにされて(ランなんかひどかった、女の子なのに)、

ようやく目覚めきった・・・そんな雰囲気。


過激気の目覚め⇒スーパーゲキレンジャー誕生は、

イエローとブルーについてはちょっと「流れ」な感じもしましたが、

(1話1話、1人ずつ目覚めていくってのはやっぱりできないんでしょうね)

実に爽快な戦いっぷりでした。

コスチュームもいいですね、やっぱり白がどこかに入ると爽やかに見えます。

レッドもブルーも今まで色合いが濃かっただけに、

単純に「見栄え」がよくなったなぁ、と。


それからついに登場のゲキファイヤー。

ゲキペンギンの初登場シーンには「ラン、どうしちゃったんだろ?」まで思いましたが、

(あそこまでやっちゃうと、もはや「かわいい」ということではなく・・・^^;)

あのペンギンのジェットボード?には萌えました。あれはかわいい。

ゲキガゼルならびに、中にいるブルーは格好よかったなぁ、特に。

そしてゲキビースト大集合!こういう画を見たかったのですよ。


そう、その光景を見ている理央はねぇ・・・きっと羨ましかったんですよ。

「激獣拳に戻れば・・・あんなことができるんだ」的な(苦笑)

でもこれ、冗談じゃなく、理央は本当にそういうことを考えているんじゃないですか?

「強さを渇望する」という性格から言えば、圧倒的な強さを見せる過激気の魅力に

取り付かれたとしてもおかしくないわけで。


ともあれ、これで「ゲキレンジャー」は完璧なフォーマット変更を果たしたと言っても

いいと思います。

まさしくアップデート。

例年より早いパワーアップではありますが、こと「ゲキ」に関してはこれが正解と思います。

これから中盤、そして終盤と続いていくわけですが(時が経つのは早いなぁ)、

序盤の雰囲気を塗り替えるような勢いで、突っ走ってくれればと思います!


と思ったら来週は大久保麻梨子さん登場。さっそく走り始めてるなぁ。

戦隊のレギュラー放送にしてはビッグゲスト、スペシャルゲストじゃないですか!?

彼女のギャラのために、ここのところゲストがいなかったのではとも邪推してしまう(苦笑)


icon icon
獣拳戦隊ゲキレンジャー DVD3巻予約受付中! icon