というか実はもう始めてました。


折からの「ZENZAVA→野球ブログ化」の防止?というわけでもないのですが、

こんだけ野球に気持ちが入っている状態でもありますし、

複数の方からのご意見も参考に致しまして、

プロ野球関係の内容は今後、それに特化したブログへの記載、ということで

内容を分割させていただくことに致しました。


既に開始しておりました新ブログ。

名づけて、

「The BOO★STAR Project」

と申します。


「BOO」はもちろんブーブから、「STAR」はもちろんホッシーから

その名を付けております。

また、「ブースター」ってのはバスケのファンの方の俗称でもありますし、

それに補助推進装置などの意味もありますから、

微力中の微力ですが、ベイスターズをサポートしていきたいなという思いも込めております。

たいした由来ではありませんが、一応披露させていただきます。


横浜ベイスターズを中心としたプロ野球の話、

またスタジアムで行われているイベントや、

各球団のかわいらしいマスコットの話題など、

そういう類の話はこの野球ブログ にまとめさせていただこうと思っています。


なお、だからといってこの「ZENZAVA 7」で野球の話を全くしないわけではありません。

内容によってはこちらにも引き続き、書かせていただこうと思っています。

(そこまで縛りをつけたら、自分がもがき苦しむので)

特に「ぼく、ブーブ!」シリーズはこちらでも続けたいと思っています。


そんなこんなでございますので、

是非新しい野球ブログ もご愛顧いただければと思います。


それと、今回始めるにあたって思い出した過去の栄光 もアピールしておきます。

野球ブログなのにアドレスが「dekaranger」なのはこれが理由。

ココログさんを使っているのは、思えばこのブログ からだったんですよね。