ちょうど「自分の結婚式に流したい曲は?」というブログテーマがあったので、

今日はそれに便乗してみようかと。


昔、中学生の頃は、

結婚式の時には少年隊の「君だけに」を歌う、というのが

自分の夢だったりしたものなのですが(苦笑)


実は自分の心の中で、

結婚式の時にはライブをやりたい!という夢があったりします。

いや、ライブっていっても、バンドを組むわけではなく

当然カラオケとかになるんですが。

何曲かチョイスして、結婚式(二次会?)に来てくれた人たちと

盛り上がりたいなー、なんて気持ちがあります。

ええ、もちろんアニソンも歌いますよ!

最近ではボウケンブルーの「BLUE for YOU」なんか、

意外と結婚式にぴったりだと思っていたりする日々です。


そういうこと以外で「結婚式に流したい」という歌では、

TM NETWORKの「Fool on The Planet」から「Nights of the Knife」のメドレー。

この2曲って、世界観がつながっているんですよね。

「星の振る小高い丘」で夜空を見上げた2人が、

いつしか時が経ち、

「あの頃の気持ちをふと思い出したくなった」と、あの丘に行きたくなる、というストーリー。


"君と2人なら、何も怖くはない"


そういう一言を伝えたい、なんて思ったりしますね。


あとは本当、

心からそういう気持ちを捧げられる方との出会いが必要ですかね(苦笑)


「『君』に捧げる愛の詩」

この『君』の部分に入ってくれる人にいつかめぐりあわんことを・・・