2021.6.5 体外受精開始

2021.7.3 採卵22個→1個胚盤胞凍結(4BB)
2021.8.6 胚盤胞移植→陽性→化学流産
2021.9〜11 タイミング法
2022.1.11 採卵16個顕微授精→3個胚盤胞凍結
2022.2.6 移植 →陰性
2022.3 子宮内フローラ検査
2022.4.12 胚盤胞移植
2022.4.19 陽性判定


陽性判定後の記事になります。


自分も沢山の方の検査画像、参考にさせてもらいまくっているのでどなたかの参考になればと、また自分の記録用に残しておきます。





チューリップ赤今回移植した胚
5日目胚盤胞 3AB →3AB
6日目胚盤胞 4AB →3AB
融解後にグレードが下がりました。

アシストハッチング有りでしたが、過去2回は融解後拡張、脱出しかけて グレード5
に変わっていたのでここでまず不安になり
気になって移植後は検索魔になっていました不安

先生には、
拡張と縮小を繰り返してるからたまたまです。
問題ないですよ、と言ってもらいました。
そう言ってもらったのに安心できずごめんなさい。



チューリップ赤フライング検査

今回、BT4にドゥーテストで
フライングをして、真っ白。
真っ白から微かな線を感じ取る自信を持つ私が
どう見ても真っ白。

BT5に うっすらと線が出ました。
判定日の朝、BT7ムラのある線がでました。
濃さでいうと、50くらい出てくれてるのかな。
と思ってましたが、夕方測ってもらったhcg値は
122.6でした
ドゥーテストは朝でしたが想定より高く、
嬉しい驚きでした泣くうさぎ
夕方もドゥーテスト出来たらもっと参考になったと思うのですが、手元になく断念。


慌てて大量に買いました


























BT8はドゥーテスト手元になくてありません泣き笑い
つづけて
BT9〜BT11



(一番下がBT11朝です)





少し判定線が確認線より濃くなってきた気がします( ;∀;)

前前回化学流産となったときは、
BT7で32.4、BT12でやっと確認線くらいの濃さになりましたがすでにBT9で濃くなってくれました(T_T)


チューリップ赤今の症状
おりもの多め(ルテウムの影響か?)
鼻水がやたら出る(花粉落ち着いたと思ったら)
夜中だいたい3:30頃に目が覚める
そこから寝付きづらく、眠り浅い
たまに胃もたれ感を感じる
嘔気程じゃないけどえずきたくなる
仕事で体力の衰えを感じる、疲れやすい


そして、おりものシート、布タイプにしていたら
逆に仕事中変えにくく、カンジタぽいのか、痒みを感じるように…普通のシートにして、こまめに変えるようにしたら落ち着きました凝視



今日は、要観察中の甲状腺疾患の方、
先生より妊娠したら来てくださいと言われたので
早いかなと思いつつ、血液検査に行ってきます。