買うか迷って買えてないシリーズ




皆さん、こんにちは。


おれです。今回は、いつも買うか迷って結局買わずに後悔しているもの、「映画のパンフレット」についてお話しします。


おれの場合、映画のパンフレットはいつも欲しくて迷うアイテムです。


なぜなら、映画の世界観や製作秘話が詳細に記載されており、映画をより深く楽しむことができるからです。しかし、毎回迷って結局買えていません。


例えば、「シン・ゴジラ」や「シン・仮面ライダー」といった作品のパンフレットは、映画の魅力をより深く掘り下げる情報が詰まっていると聞き、欲しくて迷いました。


後悔することになったのは、このような作品です。今でも、「もっと詳しく知りたかったな」と思うことがあります。


一方で、「エヴァンゲリオンQ」のパンフレットに関しては、欲しくて迷って買わなかったけれど、買わなくて良かったと後悔しなかった作品です。


映画を観ら前に感じたテンションの高まりから購入を考えましたが、実際には必要以上の情報を得てしまう可能性があると感じ、買わない決断をしました。


知っている方はわかるかもしれませんが、視聴後のテンションとの落差が大きく、まあ買わなくてもよかったと(笑

珍しく後悔の無い判断でした。


最近だと、「ゴジラマイナスワン」のパンフレットは、欲しくて迷って、珍しく購入しました。


結果的に、このパンフは買って大正解でした。映画の製作秘話や舞台裏が詳細に記載されており、映画を観た後もさらに楽しむことができました。


映画のパンフレットは、買うか迷うことが多いけれど、その分選んだ時の喜びも大きいです。映画を観た後に、さらに世界に没頭することができる貴重なアイテムです。次回も、迷った末の選択が満足のいくものとなることを願っています。


今回は、映画のパンフレットについてお話ししました。次回の更新もお楽しみに!




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する