我慢できるのは暑さor寒さ

 

我慢できるのは暑さor寒さとにかく人生我慢か工夫


うさぎ


 暑さと寒さ、人それぞれ我慢できるものが違いますよね。


私は断然、寒さの方が我慢できる派です。


なぜかって?それはちょっとした理由があるんです。




うさぎ


まず、暑さと戦うって、本当に限界を試される感じがしますよね。太陽が容赦なく照りつける中、Tシャツを脱いでみても、結局暑さはじりじりとやってきます。


そんなとき、「もう一枚脱いだってどうにもならない!」ってなりますよね。


でも寒さなら、違います。寒いときは、何枚も重ね着して、あったかくしましょう!暑さに比べたら、重ね着することの方がずっと容易です。


うさぎ


とは言うものの、寒さに限界を感じることもしばしばです。


でも、そんなときこそ、暖かい飲み物や温かい湯船に浸かることで、心身ともにリフレッシュすることが大事ですね。


結局のところ、暑さと寒さ、どちらも我慢しなければならないんですよね!


うさぎ


私は寒さの方がちょっとだけ我慢できるかな、と思います。でも、やっぱり寒い冬は長すぎると、ちょっとしんどいですね。早く夏にならないかな、、、。あれ?

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する