好きな言葉を教えて

今日できることは明日やろう?それでいいじゃない!


うさぎ


「今日できることは明日やろう」――この言葉は、私の心の中でずっと特別な場所にあります。子供の頃から、この言葉に魅了され、その気楽なスピリットに惹かれてきました。小学生の頃、文集にこの言葉を書いたら、なんと父親に叱られたことがあります。でも、私はそれでもこの言葉を愛してやまないんです。




うさぎ


人生において、常にプレッシャーやストレスに押し潰されそうになることがあります。でも、この言葉は私に、一定の気軽さを持つことの大切さを教えてくれました。明日やればいいじゃない、という考え方は、自分をリラックスさせ、状況を楽しむことを可能にします。そう、何かを後回しにすることは、時には解決策なのです。


うさぎ


人生は瞬く間に過ぎていきます。私たちは常に何かに追われ、何かを求めています。しかし、その中で、時には足を止めて、一呼吸置くことが大切なのです。今日できることは、明日やればいい。そんな気楽な考え方が、私にとっての人生の指針となっています。


うさぎ


だからこそ、たまには計画を変更して、思い切って休息をとることも大切です。自分をいたわり、自分のペースで進むことが、成功への近道かもしれません。人生は楽しみながら、少しずつ前進するもの。そのステップを踏み出すために、今日できることは、明日やってみようじゃないか!



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する