最近衝撃を受けたニュース



千葉地震から学ぶ、地震に対する備え


 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6494134




千葉でなんだか地震が続いているらしいですね。まるで地球がポコポコとゆっくりと妙なリズムで踊っているような感じです。


これ、ただの地震じゃないかもしれませんよ?大きな地震がやってくる前兆かもしれません!

 



最近、千葉で群発地震が起こっているとのこと。まるで地球がゆっくりと大きなため息をついているような、その揺れ方は、ちょっと不気味ですね。


南海地震とか、恐ろしい地震の名前が頭をよぎります。いやいや、そうそう、今年は年始早々、能登で大きな地震が起きたばかりでしたね。

 



でも、そんな心配事ばかりじゃなくて、ちょっとした予防対策で、地震に対する不安も少しは軽くなるかもしれませんよ。


例えば、地震の被害を最小限にするために、重いものを高いところに置いておくとか、地震の揺れに備えて、家具を固定するとか、非常食や防災グッズを用意しておくとか。


地震の揺れは遊びじゃありませんが、準備しておくことで、安心感はぐんと増します!

 



地震の影がチラつく今年。なんとなく不安な今日この頃。でも、ちょっとした備えと、ある意味気軽な気持ちで、地震に立ち向かいましょう!

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する