最近衝撃を受けたニュース

 本日の天気、3月なのに真冬なみ!日本海側は雪と雷」


皆さん、こんにちは!本日の天気予報をご存知ですか?3月なのに、まさかの真冬のような寒さがやってきました!驚きですよね!


https://news.yahoo.co.jp/articles/8e0771d35c1a2d8f0df62b4d2693e7180ab5c7f3



今日9日(土)は、日本海側では広い範囲で雪が降っています。特に北陸やその周辺の地域では、雷を伴った強い雪が降るところもあるようです。さらに太平洋側でも、日差しが届くものの気温はあまり上がらず、北風が強めに吹いているようです。こんな寒さはまさに真冬そのもの!

 


しかし、せっかくの土曜日なのに、こんな寒い日はちょっと憂鬱ですよね。でもね、明るいところを見つけましょう!例えば、スタッドレスタイヤを変えなくてもよかった人は、ラッキーですね!でも、夏タイヤに変えちゃった人は気をつけてくださいね。路面が凍結している可能性もありますから、安全運転を心がけましょう!

 


本日の天気、本当に予測不可能ですね。でも、こんな変わりやすい天候も、日々の生活を少し楽しくする要素の一つです。皆さんも寒さに負けず、元気に過ごしましょう!

 



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する