​健康を意識し始めた年齢。持続可能で気軽なダイエット!


どうもおはこんばんちわ。

今日もダイエット関係のお話をしたいと思います。


ひとくちにダイエットと言っても、運動と食事のバランスが大事ですよね!今回は食事の方にフォーカスしてお話をします。食事ダイエットと言っても断食とか無茶な話ではなく、持続可能な気軽なダイエットにするべく工夫したいと思います。




STEP.1​お昼ご飯をブロッコリーと鶏胸肉に!


まずダイエットの基本!それは脱炭水化物!そしてタンパク質中心の食生活に切り替えて行く!

それがセオリーです。


そして、タンパク質系の置き換えメニューでメジャーどころと言えば、『ブロッコリーと鶏胸肉』です。


というわけで、いろいろ探してみたのですが、気軽にコンビニで見つけたので一度食べてみました。



セブンイレブンの『しっとり柔らか 鶏むね肉とブロッコリー』


ネットでも色々同様の商品があるのですが、コンビニで買える手軽さも良いですよね。



STEP.2実際に食べてみた




実際のボリュームはこんな感じ。
お腹が空いてるのもあり凄く美味しそう。

流石にこれだけで一食をあがなうのは口寂しいので、多少の汁物と副菜を考えてメニューを組んでみました。


110Kcal:鶏胸肉とブロッコリー

032Kcal:ほうれん草の味噌汁

083Kcal:ゆで卵



ボリューム感はこんな感じ。やる気があれば満足出来る分量と思います。


空腹で食べるブロッコリーも鶏の胸肉の美味しいこと。


おいしく気楽にダイエット。続けることが効果を出す近道と思います。