お賽銭箱に入れる額

 

♯お賽銭入れる額


新年明けましておめでとうございます。本年も何卒、よろしくお願い申し上げます!


さて、長らく投稿をお休みさせて頂いておりましたが、本日より復活しようと思います!


さて!年末年始の冬季休暇皆さんにおかれましては如何お過ごしでしょうか。

 

新年といえば初詣。ちょっと前にこんな記事がありましたので、ご紹介します。


神社がお賽銭の額に下限を設けるなんて変な話だなあと思ってしまいましたが、あくまでお願い。


どんな意味があるのかと言うと、金融機関が硬貨の預け入れに手数料をとるようになったからなのです。


なかなかどの業界も世知辛い世の中ッスね!


ちょっとした小ネタなのですが、神様ってお賽銭の金額を見ているらしいです。


高額のお賽銭をなげた人にはご利益もそれなりに、、、というような判断をされると聞いたことあります。


ご縁がありますようになぁんて、『5円』を投げるより、より高額な『100円』を入れた方がご利益を期待できそうです。


それでは皆さん、2023年も是非とも当ブログをよろしくお願いします。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する