Mr.Children『終わりなき旅』




Mr.Children『終わりなき旅』は1998年にリリースされたシングルです。

今からもう20年以上前になりますので、時の速さに本当におどろき桃の木20世紀ですねガーン

当時活動休止中だったミスチル復帰作としてリリースした曲でした。

実は当時、あまり真剣にミスチルを聴いておらず、有名な曲のサビくらいから知ってるよ〜程度でした。

そんなおれが、初めて最初から最後までしっかり聴いた一曲でしたので、めちゃ印象に残っています。

高ければ高い壁の方が
登った時
気持ちいいもんな
≪終わりなき旅 歌詞より抜粋≫


これを言うと年がバレちゃいますが、当時受験勉強なんかで、ちょっとした挫折を味わっていた思春期。

この曲にかなり励まされていて、カセットウォークマンでこの曲を聴きながら、自転車を漕いで塾に通っていました自転車

J POPに励まされて勉強に励んでいたと改めて書いてみると、単純というか、小っ恥ずかしい気分になります。ガーン

でもまあ、そういう時代だったんだと思います。

たまに思い出したようきこの曲を聴きますが、イントロが流れた瞬間、当時にタイムスリップした気持ちになりますニヤリ