ジェラードン西本が『アメトーーク』の収録で全治3ヶ月の大怪我
ジェラードン西本が『アメトーーク』の収録で全治3ヶ月の大怪我
テレビ朝日の人気番組「アメトーーク!」撮影中にお笑いトリオ『ジェラードン』のアタック西本さん(吉本興業所属)が、全治3か月の大怪我をされたとのことです。
『アメトーーク!』はおれの好きな番組の一つですので、お気に入りの番組で事故が起きてしまったことはとても悲しいですね!
ジェラードンってどんなトリオ?
『ジェラードン』は、吉本興業に所属する日本のお笑いトリオです。キングオブコント2021のファイナリスト。
3人組のお笑いグループでメンバーは海野裕二、かみちぃ、アタック西本の3人で構成されています。
今回怪我された方はアタック西本さんで、3人の中では1番目立つビジネス角刈りの方です。
YouTubeでも『父親かと思って話してみたら引きこもりの生徒自身だった』などの動画が500万再生を超えており、アタック西本さんのビジネス角刈りのインパクトはなかなかのものだと思います。
なぜ怪我をしてしまったのか!?
なんでも、いわゆるぐるぐるバットを行ったあと、三段跳びをするという企画を行っていたそうなのですが、砂場に肩から着地後、鎖骨付近に痛みがあるとの訴えがあったそうです。
ん?何芸人企画だったのでしょうか?
罰ゲーム芸人企画?もしそうならちょっと面白そうな企画ではあるので、このような事故があったことは残念ですね。
やはり収録中に事故があった企画はお蔵入りならなったりするのでしょうか?
ご本人の状態ですが、病院で診察を受けた結果、鎖骨の骨折で全治3か月の大怪我になっていたということです。
基本的に、バラエティ番組の撮影などは、たとえば過激に見える罰ゲームなどがあったとしてもスタッフがシミュレーションを行うなど、安全には配慮されていると思います。
これからは、今回の反省を活かして安全な撮影を心がけていただきたいですね。