たまにはバンドマンっぽく、今まで使ったベース紹介でも。

しかし、写真が無いので、「THE_DVD」からのブラウン管画像なんで粗いよ。

1号
カツの視線-2010030721170000.jpg
十代の時に作曲用にギターと別で持って行ってたバイオリンベース。
ZIPPERZのヘルプやることになったがベースの弾きかたがわからず、「とりあえず持ってるから触ってみた」とゆう…たしか姉が彼氏から貰ったベースだったような。

2号
カツの視線-2010030721160000.jpg
加入が決まった時、「やべ、ベース持ってないな…」と2万円持って急いで楽器屋に買いに行ったスクワイアーのPB。理由は
→安かった
→MAD CAPSULEのタケシさんと同じ形だったから
→銀ラメ

ってゆう…しかし、私はこのベースでファーストと赤ミニのレコーディングしました。
そして、酔ってファンのかたにあげてしまった…


3号
写真無し。スティングレイ(ぽいの)を購入してライブで2回弾いたが音が好きになれず、しかも折れる。


4号
カツの視線-2010030721130000.jpg
→型がかわいい
→色がかわいい
とゆう理由だけで試弾きもせずに買ったYAMAHAのベース。
音もかわいくて、軽い、薄いので女の子で弾いてるかたよく見かけますな。
ちなみにこの色は、ポリシックスのかたのモデルらしく、現在は生産されてません。
カツの視線-2010030721110001.jpg
いいぜ。
しかし!代々木のOVER THE DOGS企画の一番最後で大破。真っ二つに割れたネックを見て途方にくれました…。


5号
今のメインです。エドワーズの95。生産はもうしてません。

カツの視線-P1000139.jpg
あれ、弾いてる人が違う!
そうです。知る人ぞ知る、カツコさんです。
知らない人、詳しくは後で怪獣カードを書きます。
画像はネットで拾ってきました。

このベースはお気に入りですが、改造したためか、すぐ壊れるため直し直しでボロボロです。
でも好きです。
最近の音源は全部これの音でございます。

ふう、休み休みで2日かかった…