引き寄せの法則は、特別なことではありません。


 波動と思考のことがわかれば、いつでも、どこでも、どの現実も引き寄せていることがわかります。


 自分がいつでも現実を引き寄せていることがわかるようになると、 原因(思考エネルギー)と結果(現実)に対しての実感を得ることができるようになるのです。


 ここで、勘違いして欲しくないのは、 引き寄せというのは、アナタにとって都合のいいようには動いてくれないということです。 


アナタが流した思考エネルギーは、思考した言葉通りに、現実を作り上げていくのです。 


引き寄せは、実感を持って初めて変えることができます。 


だからこそ、引き寄せに実感を持てるような視点をこの記事で得てみてくださいね。


【すごすぎ】引き寄せの法則の本質を捉えたやり方で、引き寄せが簡単になる。 


今の思考が、次の現実を創る。


 「これがすべてです。」と言っても過言ではないと思います。 ”思考が先、現実があと”です。


 そして、過去から未来に時間が流れていくわけでも、未来から時間が流れてくるわけでもありません。


 ”今”が次を創ります。 今の思考が、次の現実を創ります。 その連続が、毎日見ている現実です。


 例えば、この記事を読んでいるスマホ・パソコンなどの機械。


 これも、誰かの頭の中で「こんなのあったら便利になる」という思考から始まっています。 


そこから、「こうしてみたらもっとよくなるんじゃないか?」「こうしていこうかな?」と、考え、行動し、工夫していった結果、今の形になっています。


「自分はこんな毎日を体験したいなあ」 これは、物を作るだけの話ではありません。


 現実を作るときも同じです。 


「自分はこんな毎日を体験したいなあ」 という思考がなければ、そんな毎日を体験することはないのです。


 ”思考が先、現実があと”。 だから、アナタが”今”、 重く・楽しくない・苦しいと感じているから、 そのような現実を体験するだけなのです。 


ということは、 「楽しい」「嬉しい」「気持ちがいい」と感じることができれば、 その現実を体験できるということになります。 


「そんなことはいっても、目の前の現実が辛いのは変わらないんだもの・・・」 と思いますか? 


その思考が、今の現実を作っているのです。 


では、どうすれば、変えていけるのか?ということをお話していきます。


引き寄せの好転反応とは?


 出しているエネルギーからわかる。


 思考エネルギーの流れる先は、アナタの都合のいいように判断しません。 


だから、考えたことが「そのまま」現実に投影されていきます。


 つまり、誰かに対立のエネルギーを出していれば、 そのエネルギーが自分の現実を作るので、対立を感じる世界を体験することになります。


 支配のエネルギーを出していれば、支配の現実を見ます。


 調和のエネルギーを出していれば、調和の現実を見ます。


 だから、自分の出しているエネルギーはとても大切なのです。


 普段何を考えて、 何を感じて、 何をしているのか。 それらすべてが、自分の現実を作っています。


エネルギーを昇華する。


 対立を出したら、都合のいいようになかったことにはできないのです。


 今、見ている現実が対立の現実であれば、自分の中に対立のエネルギーがないかどうか。


 それを感じてみてください。


 支配されていても同じです。


 自分が支配のエネルギーを出していないか?を感じてみてください。 


もし、自分が対立や支配のエネルギーを出していたら、そのエネルギーを昇華してみてください。


 すると、それらのエネルギーはなくなっていきます。 なくなるから、そういった現実を体験しなくなるのです。


 今この瞬間、対立や支配から抜け出すことができれば、今から創る現実を変えていくことができるのです。


 そして、調和の世界にシフトすることができるようになります。


 楽しい世界を作ることができるようになるのです。


引き寄せの法則は毎日している。


 引き寄せは「特別」ではない。


 さて、 ”思考が先、現実があと”。 エネルギーは都合のいいように流れてくれるわけではない。


 ということがわかってきたところで、さらに引き寄せについて深めていきます。 


最初に書きましたが、 引き寄せは特別ではなく、毎日当たり前にしています。


 ただ、引き寄せる力は、マインドよりもハート(本音)の方が圧倒的に強いのです。


 これまではマインド(頭)で考えて行動してきたと思います。


 計画を立てて、その通りにやっていくことが素晴らしいことだとされてきました。 


それでは、いつまで経っても現実を引き寄せたことに気がつくことができません。


 計画通りに行かないことは、すべて”ダメなこと”として扱われるからです。 


計画通りに行かなくて、ダメなことは一つもありません。


 むしろ、ダメだと思うからこそ、セルフイメージが下がり、 必要のないことまで引き寄せようとして、さらにセルフイメージが下がることにつながります。


引き寄せたい現実を、引き寄せる方法。


 引き寄せたいことがあるときは、マインドを止めてみてください。


 ”無”の状態を作り出してみてください。 


何を考えるわけでも、 やるわけでもありません。


 ただ、今ここに居ることに集中してみてください。


 すると、マインドが止まります。 


マインドが止まると、ハートの声(本音)を見つけやすくなるのです。


 「これはやりたくない。」 「こうしたい。」 そういったことが感覚でわかるようになります。


 それが、アナタの思っている本当のことなのです。


 本当に思っていることは、すぐに実現化することができます。 


もちろん、そこでもマインドが利害関係や損得を考えて、頭がグチャグチャになるかもしれませんが、それを超えて、ハートの声は実現していこうとするのです。


 だから、意図して”無”になる時間を作ってみて下さい。


 いつもマインドが動いている状態であれば、本音がどこにあるのかわからなくなります。


引き寄せをノートに書く場合は具体的に。


具体的にする方法。 


目の前で起こっていることは変えられない。


 今、目の前で見ている現実は、思考エネルギーで創った結果です。 


結果ということは、変えることはできません。


 例えば、「カレーを食べたい」と言って作ってもらい、 作り終わった後に、「カレーはイヤだから違う料理をください。」と言っていることと同じなのです。


 だから、目の前で起こっていることを変えようとするのではなく、 もし、目の前の現実が気に入らないものであれば、 次の現実を変えていくために、思考エネルギーを自分の本音の実現に使ってみてください。 


カレーが出てきて、「カレーはイヤだ!」と、駄々をこねていても変わりません。


 それと同じです。 


カレーがイヤなのであれば、 本当は何が欲しいのか。


 それはどうやったら手に入るのか。


 それらを考えてみてください。


 カレーはイヤだけど、カレーうどんならいいと思えるのか。


 そもそも別の料理を作り出すのか。


 それらはどちらも、アナタの本音がどうしたいのか? ということが、大切なのです。


思考のエネルギーは、シンプル。


 これから体験する現実を変えることは、今の思考エネルギーを変えれば変わります。


 だから、「楽しいこと」「嬉しいこと」を考えていると、楽しいことや嬉しいことが起こるのです。 


それほど、思考エネルギーはシンプルだということです。


 結果というのは、あくまでちょっと前の自分が思考したもので、 今の自分とは関係のないものです。


 だからこそ、変えていけます。


 もし、すべてのエネルギーがリンクしていて、 切れない(流れが決まっていたら)なら、何も変えることができなくなります。


 何も変えられないということは、ずっと同じ現実を見続けることになるのです。


 見続けて生きたいのであれば、この情報は必要ないかもしれませんが、 変えたいと思うのであれば、”今”楽しいこと、嬉しいことを考えることから始めてみて下さい。


思考の現実化のスピードを加速させる。


 エネルギーの使い方は、思い出せる。 思考エネルギーはいつでも使っています。


 その使い方を意図して、自分の使いたいところに使ってみてください。


 今までは、思考エネルギーの使い方を一切教えてもらってきませんでした。 


ただ、知らなかっただけで、みんなが持っているということです。


 思考エネルギーのことを知り、 それを自分の楽しいと思う現実に向かって使うことができれば、 自分が本当に望んでいることを引き寄せることは、簡単になっていきます。


引き寄せが「すごすぎ」と感じるための大事なこと。


 自分の本音を引き寄せられるから、目の前の現実に満足できるのです。


 だから、「引き寄せられた」という実感を得ることができます。


 ただ漠然と、マインドが欲しいことを引き寄せようと思っても無理です。 


そして、仮にそれらを引き寄せられたとしても、満足いくことはないと思います。


 自分が心から「楽しい!」「嬉しい!」と思うことを引き寄せるには、 本音がはっきりとわかることが大切なのです。 


だから、いつも使っている思考エネルギーを楽しいことに使ってみてください。


 使うから、その現実を引き寄せることができるようになります。


瞑想しているときがいくら前向きであっても、いつも前向きでなければ、前向きになれる現実を見ることはできないのです。 


思考エネルギーはシンプルです。 シンプルだからこそ、使い方を意図してみてください。


 思考エネルギーを使いこなせれば、今の自分では無理だと思っていることも、道が見えてきます。


 パソコンやスマホを作った方々と同じようなことは、誰にでもできるのです。 


マインドではなく、自分のハート(本音)を大切にしていきましょう。