波動がわかるようになると、自分が出しているエネルギーというものが理解できるようになります。 


自分が出しているエネルギーこそが、自分の現実を作り出す思考エネルギーの正体なのです。 


そのエネルギーが、対立であれば、対立の現実になります。 支配であれば、支配の現実なのです。 


今までの社会のほとんどが、「対立」か「支配」の思考エネルギーになるように仕向けられていますので、ほとんどの人が、自分で気がつくことなく「支配」「対立」のエネルギーで現実を作るようになっています。 


だから、自分の意思とは関係なく、そのような現実を体験することになってしまうのです。 


なんでこうなるんだろう? なんでうまくいかないんだろう? という疑問を解決するには、波動エネルギーを知らない限り、答えに辿り着くことはできません。


そして、セッションなどを通じて解決したと思ったのに、「何度も同じ現実を体験する」のも、その波動エネルギーのことを変えていないからそうなります。


 逆に言えば、波動エネルギーを調和のエネルギーに変えれば、現実はそれだけで変化していくのです。 


自分が調和のエネルギーを出すというのは、そのエネルギーに共振するということになります。


 では、どうすれば調和のエネルギーに共振できるのかというと、これが、いつも書いているように、アナタがご機嫌になれること、なれる行動、なれる状態を体験していれば、そうなれます。 


リアクションではなく、アクションで、自分のご機嫌を体験できれば、調和のエネルギーに共振できるのです。


 例えば、子どもが幸せになってほしいと思っているのであれば、まずはアナタがアナタの思う幸せな時間を、「今この瞬間から」体験すればいいということになります。 願っていても、何も変わりません。 願いは「依存」です。


依存のエネルギーは、支配のエネルギーなので、重いエネルギーになります。 


だから、どこかにお願い事をしても、叶うことがないんです。 


もし、叶ったとしても、それはアナタが自分で叶えたことであり、「願った=叶えた」ということではありません。 


そこを、自分の外に原因を感じている限り、アナタがご機嫌に生きれることはありませんので、調和のエネルギーに共振した現実にはならないんです。


 あくまで大事なのは、アナタが作ったということを理解しておくことになります。 


アナタが最高に幸せであるなら、周りの人は幸せです。 ということは、逆も然りだということになります。 


アナタは自分が幸せではないと思っているなら、それが周りにも伝染していくということです。


 そして、我慢の仕合っこなどが始まります。 


ほとんどの人が重いから、諦める必要もないんです。 


自分の周りの人はエキストラであり、どこの側面を見るかによって、軽くもなり、重くもなります。


 この、「どの側面を見るのか?」というものも、アナタが今どの波動エネルギーに共振しているのかが影響しているのです。


これは、気分がいい時と、そうではない時のアナタを客観的に比べればわかると思います。


 気分がいい時は、アナタが軽い波動エネルギーに共振している時です。


 ただ、心から気分がいい時と、リアクションで気分がいい時はちょっと違います。


 「気分がいいのに、なんでこんなことがあるんだ?」「なんで邪魔されるんだ?」 と思うときは、リアクションの気分がいいという状態であり、アナタの中から湧き出てくる気分がいいとは違うのです。


 アナタの中から湧き出てくる気分がいい時は、そのエネルギーで周りも笑顔にしていきます。


 笑顔にしようなんて思う必要もないんです。


 楽しくしていれば、「なんでそんなに楽しそうなの?」と聞かれるようになります。 


これが、軽い世界のオーソドックスです。


 楽しいアピールなんて、1つも必要ありません。 


その姿から、周りの人は勝手に感じ取ってくれます。 感じ取れない人はいません。


 感じてくれないと思うなら、それはアナタが「感じ取ってほしい」という期待を持っているからです。


 期待は、支配のエネルギーなので、現実は重くなります。


波動エネルギーがわかれば、それらがわかるようになるのです。 


アナタの日常における行動や、考えていること、何気なく思うこと。 


それら全てが、「調和」のエネルギーを選べるようになるから、調和の現実を作り出している実感を感じることができますし、実感を感じる・変化を感じるから、「自分で作っているんだ」ということもわかるようになるんです。


 これが、波動エネルギーがわかったら体験できる、面白い世界になります。


 最優先が自分のエネルギー状態になるようなイメージです。 


そこさえ押さえれば、いくらでも現実が変化していくことがわかるからです。 


人間関係も、健康も、達成したい夢も、お金も。 アナタの状態次第でいくらでも変わるし、軽くしていくことができます。 


軽く楽になる。 その実感があるから、楽に生きる意味もわかりますし、自分で答えを決めるという意味もわかるようになっていくのです。


 支配や対立の世界から、調和の世界にシフトできるようになるんです。


 何かを乗り越える必要もなければ、重い世界を耐える必要もありません。


 今この瞬間、波動エネルギーや思考エネルギーのことがわかれば、軽い世界にはシフトできます。


 ただ、ダイエットと同じように、急激な変化はバランスが取れないので、うまくいきません。 


ちょっとずつ、アナタがハートでも、マインドでもバランスが崩れないように、シフトしていけば、「あ、そういえば変わったな・・・」 と、後から変化したことに気がつけるという、変化を体験できるのです。


 ダイエットでいえば、 行動が変わって、気がついたら痩せていた・・・ という状態を作れるということですね。 


これは、5次元という軽い世界も同じです。 社会全部がそうなるから、アナタが5次元にシフトできるわけではなく、アナタが5次元にシフトするから、5次元の日常を体験できるようになるという感じです。


そこには、今までと同じように、家族も人間関係も環境もあります。 でも、違うんです。 


その違いは、波動使いになってこそわかるものですし、「こういう世界だ」という決まったものでありません。


 ただ、アナタの感じている世界は、全く変わっているはずです。


 同じ時間を過ごして、同じ体験を通じて、最後は肉体を脱ぐことになります。 


だったら、楽しい方がいいと思うのです。


 旅行に行くとすれば、どんな旅行にしたいですか? それと同じことが、人生でも言えます。


 どうせ死ぬんです。


死んだら、今食べているものも、体験できることも、できなくなります。 


お金をたくさん持っていても、それも全部必要なくなるんです。


 会いたい人に会って、話したいことを話すということも、今しかできません。 


それだったら、今しかできないことをするほかないと思いませんか? 不安・恐怖にばかり(3次元)意識を向けて、旅行を楽しむのか、楽しいことに(5次元)意識を向けて、旅行を楽しむのか。 


簡単にいうと、この2つの違いが次元の違いだということになります。 


波動がわかると、いちいち「これはどっちなんだ?」ということを考える必要もないんです。


 「今はこっちだ!」と、選ぶことができます。 


進んで違えば、「間違えちゃった、へて♪」と思えばいいんですよ。


 いかなきゃわからないですから。そこを怖がって、体験しないことばかりを選んでも、旅行は楽しくありません。 


体験して、そこで感じることがあるから、それがどういうエネルギーなのかがわかります。 


わかれば、決めることができますからね。 


その積み重ねが、人生を楽しく彩ってくれますよ。