作った(2次元)

 

並べると絵の高さ全然違くてワロエナイ 今度から気を付ける・・・

 

 

この絵はダークサムス様のドレスを書いた訳だけど、実は結構(気持ち悪い)気持ちが込められてるんだぜ

それを解説する   ・・・誰に向かって解説してるんだ?

 

 

 

まず1枚目から

プライム2のダークサムス様だな お美しい

 

 

頭を見てもらいたいんだけど、王冠とか言うよりティアラっぽいだろ?そう思えそう見えろ

これはプライム2の頃ってダークサムス様として生まれたてじゃん?つまりまだ幼いわけよ

幼いっつったらやっぱりティアラじゃん?そういう訳で決まった

かわいいだろコレ

 

んで俺がいつも通りだったら上半身にも布かぶせるけど、今回はちがいま~す

基本胸を隠すって寒さ対策とかいろんなこともあると思うけど、やっぱり文明を象徴する一部でもあると思うんだ

 

 

プライム2のダークサムス様って何にも縛られてないじゃん?

3では門弟を率いて指揮をとったりしてたけど、2ではせいぜいイングと敵対しないってだけ

群れを成すこともなく、一人でサムスを討とうとしていた

その野性や幼さを表すために上半身を隠さず、下のドレスはふんわりとさせたり足も裸足だね、そういうデザインにしたんだけど・・・

どう?伝わった? 説明なしに伝わってたんならゴメン引くわ

 

 

あ、ドレスのアミアミ?

これはなんでもねっす、キヌガサタケが頭から離れなくなったから入れてみただけです

でもちょっとプライム2っぽくていいでしょ?

 

 

 

上の説明で分かる人もいたと思うけど(いるの?)

今回のドレスのモチーフは「その人そのもの」で~す どうでもいいね

 

と言う訳で2枚目、プライム3のダークサムス様に移る  あーお美しい

 

 

例によって上から説明

帽子は軍隊とかでなんかつけてる帽子が記憶をちらつきっぱなしだったので組み込んでみた

そのもののドレスって言う割に結構勘とフィジカルでデザインするぜ

 

ほいでその帽子についてるのはシュリークバットPの羽(こいつもうろ覚えで書いた 資料の確認?しないぜ!!)

覚えてる人は覚えてるプライム3に出てくるシュリークバットのフェイゾン汚染verです

やっぱりこういう帽子には羽とかつけたくなるからね、つけましたよ

宝石は特に意味無いんで無視

強いて言うならフェイゾン注入してるぐらい

 

 

で、金色の襟だけどこれも勿論ノリで書いた

俺ヴィクトリアンファッション素材集っていう本持ってるんだけど、ページ開いたらあったのよ、似たような襟

これだーってピンと来たんでもうそのままやっちゃった

先に説明すると下の方の赤部分と白もノリ

こいつ誰か銃殺しとけ

 

 

落ち着け、確かにノリで書いたのもあるがちゃんと思いは込めている

 

3のダークサムス様は上記で説明した通り軍を率いてるわけね

ならやっぱり、門弟たちに示しの付く上品且つ威厳のあるデザインが妥当だと考えたのだ

そうなると2のドレスのようにお姫様っぽくするわけにはいかない

どこかでアーミーな香りが漂うようにせねばならんのだ

 

そこでプリーツ(赤部分)を使ったり、そもそも広がった形ではなく纏りのあってストっとしたスマートな形にしたのである!(ドヤ

このドレスは横に広がってるんじゃなくて後ろに盛り上がってる感じなのよ

アレだな、鹿鳴館ドレスってやつよ

 

 

その上ダークサムス様は指導者と言われているが、言い換えれば独裁者だ

プリーツが赤かったりするのはこのためです(今思い出した)

それっぽくなるだろ?

手袋も白じゃなくて黒なのは、決して純潔ではなく野望を持ってることを表せたらなーと思って着色しますた

え?スカート部白じゃん?

射殺

 

 

そう、3のダークサムス様はそうやって飾りが沢山ついている

2の頃のように純粋で一匹狼ではないし、幼くもない

指導者としてのしがらみが沢山付いてくるほど成長された

俺はファンとして2のダークサムス様も好きだけど、門弟としてはやはり3のダークサムス様に付いて行きたいのだ

 

 

語りは終わらせて、説明を続けよう

 

そうだね飾りが沢山付いてるね!

ボタンだの謎の紐だの・・・この紐の正式名称って何?

小物は描くのめんどくさいけど、比例して豪華になるからちょっと面白かった

嘘だよ地獄だったよ

 

 

で、この前垂れね

これが大事

一見何の意味もなさそうだが、バカなりに色々考えがあって刺繍したんだぞ!

 

 

まず薔薇はフェイザを指し示している

因みに青い薔薇の花言葉は「奇跡」である

そして薔薇の上の上、Yの字になってるだろ?

Yの字・・・ダークサムス様がランダス達を吸収する際の姿に似ていないだろうか?

 

そう、つまりこれはフェイザの頂点に立つダークサムス様を表しているのだ!

この超展開をりかいできたかね?(アダム)

 

下の水色は意味ねぇ 薔薇も

でも三つ棒みたいなのあるじゃん?

あの脇にあるちっちゃい棒2つも合わせると手みたいだろ?

これはフェイゾンを掌握するダークサムス様を(ry

 

・・・まぁ、前垂れはダークサムス様の栄光に満ちた未来を暗示した刺繍をしたのだよ

ちなみにこの刺繍

 

ひとつひとつ丁寧に書いていますから。(色塗ったら全部潰れたorz)

ヘタだと思ってくれてもいいから、じっくり見てくれ

 

 

他は特に説明する場所無いかな・・・

と思わせてマントだ!!

この一見何の変哲もないマントは表ではなく裏に意味がある

 

マントの色をよく見ろ・・・

藍色の宇宙に星が散らばっているようだろう?

だがそれは裏面だけ・・・

そうだ・・・

このマントはダークサムス様は宇宙を内包する存在であることを誇示しているのだ!!

ダークサムス様万歳!!フェイゾンに栄光あれ!!!

 

 

 

 

ま、くだらない話は置いといて・・・

どうだここまで読んだ感想は、時間を無駄にした感想は

自分でもなんでこの記事のために1時間使ったのかわからねぇよ

 

それにしてもまだまだ絵が上手く書けないなぁ・・・

書いてる時結構落ち込みながらやってたんだよ

 

でもまぁ、twitterの方では褒められて嬉しかったぜ

応援を背負って精進するからこれからも見てねー!