きたああああああああああああああああ

記念イラストage

最初英語間違えてmetridやって外人に笑われたわ畜生が。

MetroidBreadでも食ってろ

 

 

─前回までのあらすじ─

どうせ来おへんやろと思っていたニンテンドーダイレクト。

せいぜい来てもプライム4のトレーラーやろなと思っていたら、まさかの「もう一つのメトロイド」が用意されていた・・・

 

 

 

きたねきたねきたねきたね

それもまさかのメトロイドドレッド!!!!!!!!!!

リアタイで見た人はガチで叫んじゃったんじゃないの?俺もダークサムス様以来の発狂をしてしまった

ドスッと現れる白い体のサムス。

え?また番外編?連邦っぽいスーツだなんで?

・・・からの「M E T R O I D 5」

ッギャアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!

なんでなんでなんで!?!?!??!?!?!?

トレーラーをホゲーと見てたら今度は「DREAD」の文字

ほげえええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!

 

あんまり大声出したくない派の俺でもこれぐらい騒いじゃったよね

warningの文字みたゲデヒトニスぐらい絶叫しちゃった 尻子玉抜けるー

だがそこまでになったのはなぜか?

今回は「なぜメトロイド業界は今までにないほどのお祭り騒ぎをしているのか」について語ろう。

 

 

 

・なぜMETROID5に驚いているのか

 

これはファンなら至極単純な話だよね。つーかこんな話ファンならわざわざ聞きにこねーだろ!!

この記事はメトロイドほぼ0知識な人らと興奮を隠せない自分に対して書いてるようなもんだからそこんとこよろしく

 

脱線したスマソ

なぜ驚いているのか。とりあえずメトロイドフュージョン買ってやってみてよ

ゲーム起動するじゃん?メトロイドフュージョンじゃなくてメトロイド4って出てくるとこあんじゃん?

つまりそういうことだ

 

このフュージョン、発売されたのは2003年

19年も前のものなんですね

19年間ファンは続編が出るか出ないか考え続けた。

考え続けて、あまりにも出ないんで「これは出ないんじゃないかな」という考えが一般になっていた。

そんなときに来たんだよ。プライム4より先に。

 

まあ長年のファンは19年フュージョンの先の話を待っていたってこと

俺なんかはリターンズ世代の人間で、メトロイド業界ではヒヨッコもいいとこなんだけど、古参の人はもっともっと嬉しかったと思う。

出ない説が濃厚だった念願の続編。こんなに嬉しいことはない・・・

では次。

 

 

 

・なぜ「ドレッド」である必要があったのか

 

ブレッドではない。

必要っていうか、なんでドレッドの文字に驚いたのかーって事

もう色んな記事が書いちゃってると思うけど・・・この記事はメトロイドほぼ0知(ry

 

まず、そもそもドレッドって開発中止になったと思ってたタイトルだったんよ 全然話聞かないし。

俺なんかドレッドの出どころ知らないもん (今調べたら海外のゲーム雑誌のラインナップに文字だけ出てたらしい 自分の若さを実感させられざるを得ない情報だった)

文字だけならメトロイドプライム3の海外版ログに掲載されてたんだけどな。

日本ではドレッド級タレットの開発がどうたらになってるが、海外版では「メトロイドドレッドを開発中」になってんだ

 

そんなこんなでほぼ都市伝説状態を彷徨ってたメトロイドドレッド。

予想もつかない油断していた状態でメトロイダー達の前に現れたって事だ

 

もーマジでビビったもん!

プライムのほうで出ちゃってたからそっちで出るのかと思ったら2D!?このタイミング!?

未だに実感湧かねぇ 俺は夢でも見ているのだろうか・・・?


 

 

こーんな感じ

10月に発売だってさ・・・あり得る?信じられる?

離人症みたいな状態が行ったり来たりしてるぜ

俺がこんなならほんと古参の人の体調、どうなっちまってるんだろうなwwww

 

ネット見るかぎりかなりの人がメトロイドに興味を持ってくれてるみたいだ

つまり、この作品をやってファンが増える可能性があるってことか

ファンになったら色んな作品もやるようになるのだろうな

 

 

ならば最後に。

・・・私から最後の言葉を記そう。

墓の上から貴方に嘆願の言葉を
伝えよう・・・

 

 

メトロイドプライム3買え!!!!!!!!!!

ダークサムス様の姿を見ろ!!!!!!!!!!

門弟になれ!!!!!!門弟を増やせ!!!!!!!!!!!

フェイゾンの栄光を称えろ!!!!!!!!!!

 

 

我々が残した遺物が、新たな門弟たちの力となるように・・・