泣いた泣いた

俺が確実におかしい事は自覚できるにしても、二時間ぶっ通しで号泣した映画は初めてだな

30分経過してた時点で泣いてた気がする

んまぁチャッピーの存在に泣き、意思を持ったことに泣き、自我を持ったことに泣き、母との愛情に泣き・・・ってしてたらそらずっと泣いてるわな

俺が泣いた理由は理想の世界がそこにあった事、そして俺の最大の弱点「母と子の愛情」を描写されちゃった事だから他の人は多分泣かない。

他の人はよく怖いと言っているし、それどころかコメディーとすら言っている人もいる(個人的にコメディーって言ってる人は何見てきたのって思うけどな)

 

ともかくだ。

ロボットが自分の気持ちを持って、それを自分の物として動く世界が理想なんだよ

それを尊重してくれる世界も望んでるし、俺自身もそうなりたい

一番の願いはラストみたいに死を克服できるようになる世界が来ることだね

 

ロボットの体になることで外面的ないじめは消えるだろ?

それから痛み!これが消えることが重要だと考えてる

痛みの喪失はもしかすると人の「心」の痛みを図れなくなるって考えちゃう人もいると思うけど、大丈夫だって俺は思う

体の痛みは生理的なもの、一番強い恐怖につながるから、それが無くなれば人は心に余裕が必ず生まれると考えてるんだ

痛みだけじゃなくて死だって克服できるようになる!この映画通りいけばね。

そしたら人の恐怖や心配事はさらに減り、より平和的で創造的な世界を作れると信じてるのだ    ・・・カルトじゃないぞ

 

生理的っていうと他のそういうのも消えてくれるね!

性欲について残念に思う人もいるかもしれないけど・・・おそらく時間が解決するだろう

無くなることに慣れるんじゃなくて、そういうウィルス?ソフト?アプリ?・・・みたいなのが絶対開発される。物好きによってな

食欲もなくなるから無くなった分好きなことに時間を裂けるよ!

勿論、ご飯の味とか食べた時の満足感や幸福感はデータ化されるハズ

あァ~俺もそうなりてぇ~

 

こういう考えはこのssから来てる。

似たような考えの人は読んだら面白いと思うぞ!読んでよ~↓

 

 

自分のデータ化やロボットの自立について恐怖を覚える人がいたな

確かに未知だし怖いかもしれない

でも確実に未来は開拓されると思うし、俺はあんまり恐怖感とかそういうのはないや

 

しかし一個だけ疑問があるんだよ~

自我を新しい体に送るのはいいけど・・・ラストのusbに保存されたママについて。

アレについて、俺はアレをママでない別の何かなんじゃないかなーって考えてる

記憶や思いは一瞬で更新されていくもので、更新されたらさっきの自分とはもう違う。ただのそっくりさん

クローンもそうだよな 環境などによって個体に差が出る、みたいな・・・

まんまそれだ。あのusbのママはクローンだ。

本当に残念だけど・・・オリジナルのママは他の場所へ行ってしまったのだろう

 

でも俺があの人だったら息子であるチャッピーには幸せに暮らしてもらいたいわけよ

だから確定できることではないけど、ママは空で喜んでいると思うよ

チャッピーもパパも嬉しそうだし・・・そういうのは外野から言われるようなことじゃないよな

生きてる者がまず楽しまなきゃいけない 死者は他のところに行ったんだからそっちでやってろって!(パイレーツ感)

うんまあ 俺のクローン云々の話はなんとかして否定される日が来るといいな~

 

 

泣きすぎてさっきから頭痛が止まねぇ・・・色々考えてた事あったのに!

そうだチャッピーとママについて喋ろう!

 

ママとチャッピーは最初から凄い意思疎通してたね!あれは女だったから出来たことかな?

母性がくすぐられただけじゃなくて、ロボットの動きや容姿のギャップにかわいさを見出したんじゃないかな

男だと「うおメカ!!KAKKEEEEEEEE」って先入観で色々攻撃的なことを教えそうだが(違ったら真っ向から否定してくれ。スマソ)

性別はともかく、創造者はプログラマー根性丸出しで父親にはなれそうになかったなwwwww

犯罪者になるか画家になるか・・・どの道に進むのかは自由にするべきだ 子供なんだからどんなものであろうと束縛しちゃいけない

まぁ行動した結果の責任は取ってもらうけどな!そんなことは人間だってそうだろう

 

チャッピーがママに色んなことを教わってるシーンで大号泣だったな~俺

なんで感動するのかはうまく言葉にできないけど  多分人間性や可能性に泣いたんだろう

もうわかるかな?そうだよ黒い羊のシーンで嗚咽してたんだよ

外見はどうだっていいの。大事なのは中身なのよ・・・・・・   って普通のセリフだけど、ギャングのママと生まれたてロボットのチャッピーだから重みが違うわ   大泣きだわ

ママからチャッピーへの愛がビシバシ伝わって泣きに泣いたね

それなりの家庭で育ったはずなのに、なんでこんなことで泣くんだろう?

ちょっと前のボロボロになって帰ってきたチャッピーを介抱しているシーンも涙で前が見えなかった

ロボットの成長を書くだけでなく親子の愛まで書ききるとは・・・恐るべしニールブロムガンプ

 

後半になってチャッピーはどんどんスレていっちゃったね

俺もママも悲しかったけどチャッピーにとっては生きるための行動だから否定できなかった

それにしても結構暴力を受けたチャッピーがあの程度のスレ具合で収まるとは思わなかった。

スカイネットエンドすら考えてたからちょっと安心

でも仕草がどんどんギャングナイズされていってかわいかったぞ

スレていったなりに、自分が攻撃して痛がる人間に謝ったり、かと思ったら自分の正義のために力を振るったり、まだまだ学習の未熟さが伺えるところも良かった

「何故人間は嘘ばかりつく!」ってキレたシーンでまた泣く。ごめんよチャッピー・・・

死が目前ならあれぐらい取り乱して普通だと思う

 

実は結構序盤の方で、ママがチャッピーをかばって死ぬんじゃないかって不安に思ってたけど杞憂に終わった

ママがかばって死んだのはパパの方だった。まあ夫婦らしいし当たり前だよな

チャッピーが自らを盾にするのは当たってたけど・・・自己犠牲的でよろしくない。

自分が生き残るために他の奴を盾にするぐらいが丁度いいんだよォ!!!(パイレry)

 

つかそれ以前に、敵側に寝返るとばかり思ってたパパがチャッピーを守るなんてそれこそ予想できなかった

恐らくバンの中でブチ切れたのが効いたみたいだね

怒るって感情は一番伝わりやすいからね(注:俺の経験です)

そこでハッと「チャッピーが感情を所有している」ってパパも理解できたんだと考えてる

和解できたみたいだし、これからは仲良く平和に暮らしてほしいもんです

 

 

 

 

むっちゃ長くなった。キモイな俺

まああんなに泣いたの久しぶりだし。いいか

俺が生きてる間にこの技術が登場することを願って、これで終わり!!

今度は何見ようかな~・・・