総統!!歩けます!!

 

・・・正式名称、「博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか」

なげ~ しかも題名に出てる割に博士あんまり出てこねえ!

 

 

オカアサンに進められたんで一緒に見たよ。クリスマスに 笑うんじゃねえ!!

話には聞いていたがまったく意味わからん!!!

なのにクッソ面白いwwwwwwwwwwww事前情報なし勢も意味わからんと思いつつ爆笑するような内容だろう

映画について詳しく語れるような奴ではないが面白かった  白黒映画最高だぜ

 

序盤のゆっるい字でクスクス笑い、基地(で、あってるかな?)を白黒ながらも美しく撮るのにキューブリックらしさを感じていたが・・・

体液の人ことリッパー将軍のキチっぷりがすべて攫って行った アイツは激流のようだった

最初題名みた時は「あーじゃあストレンジラヴがキチって爆撃すんのね」って思ってた

違った全部体液のせいだわ体液

しかもコイツの発言からして賢者タイムを知らないと見た 何なんだコイツは・・・

キチガイこえーなって思いました 体液もしばらく怖がりそうです

体液の頭のイカレっぷりに絶句してたら今度は飛行機の場面に移ったんだっけな

 

こいつらは一瞬写るだけのモブかなって思ってたけど普通にラストまで出てくる超有能祖国ラヴ軍人だった

有能であったよ・・・発揮する場面が違うだけで

上官と喋ってる?上官はどこにいるのかなって思ったら後ろにいた

お前らなんでその距離で無線wwwwwwwwwww

カウボーイになったコング少佐は最後まで有能だったのに落ちちゃって面白かった可哀想だった

有能なのに全てが裏目に出るのは笑いを堪え切れなかった

 

真面目枠二人の総統大統領とマンドレイク大佐

この二人を演じている奴がなんでストレンジラヴになれるんだ?役者魂を感じる瞬間だった

二人の正常さがまわりの狂気を引き立てるいいエッセンス・・・じゃなくて調味料になっていたと思います

大佐がリッパーに話しかけられてる時ずっと爪いじってるのにクソワロタwwwwww

ハゲはよくキレずにいられたな 大統領の器だよお前は  電話長いけど

 

スパイ人のロシアとガラガラ声のタージドソンはあんまり面白くかったかな~

いや充分なはずなんだけど、はずなんだけどね、周りがおかしすぎて君らはうるさいぐらいにしか思われんのだよ

面白いはずだったのにすまない・・・

でもすっ転びながら喋るところは笑った

 

題名になってるのに全然出てこねえストレンジラヴ博士

総統!!歩けます!!このセリフ大好きだわ

んであの人結局何だったの?爆弾作っただけでやべーのリッパーじゃん

いやスッゲエ面白いけどね!!何で手が勝手に動くのか説明が無くて余計怖いわwwwww

面白すぎてマネまでできるようになった

手ピーン戻してボコボコはクソワロタ以外の行動を許さない

なぜ題名になったのかは分からないが、記憶に残る人物の一人であることには間違いない

登場回数に対してやたら覚えてるな俺・・・

 

 

なんか疲れちゃったから感想おわり!!おつかれー

クリスマスで俺死のうかなって思ってたけど、この映画のおかげで乗り切れることができたお

ブラックユーモアの永遠の金字塔だろう

ありがとうキューブリック ありがとう博士

来年からクリスマスは博士と過ごします