昨日はミズノリーグ最終戦でした。

うちは3位か4位が決まってるため
決勝リーグにいけることは確定済み。

あとは順位を決めるだけかと、思っていた矢先
いつも良くしていただいています。
ゴブリン様より1通のLINEが、、、、

ジパング勝ち
3位ジパング
4位ゴブリン

ジパング負け
3位エンペラーズ
4位ジパングとゴブリンの得失点差が良い方。

これは、、、😳ゴブリンのために勝つしかないです‼️

と1週間心に決めておりました。

当日人数不足で2名ゴブリンより助っ人

試合結果は
3ー2 ●

本当に申し訳ないです


うちが点を取ったのはゴブリンより助っ人に来てくださいました。

進さん、五十嵐さんの2名のタイムリー
2人で2点とりました
本当に来ていただきありがとうございました😊


一方Zipanguの失点は、
大事なところでのエラーで3失点
負けるにしても申し訳ない負け方です。

エラーした本人は試合後悔しそうでした。
それがチームを強くするのかな?
カバーに行ってないとか、野球としての初歩的なミスもありましたね。

今年も公式戦が続きます気を引き締めて
見つかった課題は冬のトレーニング期間に
鍛え直しますか。

本当は2月とかは試合しようと思ってたんですけど
瀧山選手と話し合い
1からちゃんとした練習をしようと言うことが
決まりました。

走り込み?ノック?素振り?筋トレ?
寒さも吹き飛ばして春先に新Zipanguとして
チームのレベルアップ、個々のレベルアップ
していきましょう😢

しかし今回の試合は本当に申し訳ない。
こーなったら優勝してゴブリン思いも背負って優勝🏆
するしかなくない?


去年の、一回だけあったトレーニングDAY

練習でも来てくれる選手は信頼できるよね💪

楽しくトレーニングして行こうか⚽️