明日は待ちに待ったミズノ杯でしたが、、、

コロナウイルスの影響により大会は中止となりました。
コロナの影響のさがまさか草野球界にまで響いてくるとは恐るべしガーンガーン

直近でオフというのもメンバーのみんなには申し訳ないので、その日のうちに急いで中間市へ車
大会で使う予定の会場を2枠おさえ、
そして一回戦の相手であった福岡カープさんと会議の時お話ししていた、レベルズさんと、練習試合を組むことができました爆笑
急なことでしたが迅速に対応していただきました、
ミズノ杯主催者様、お相手を引き受けてくださいました、福岡カープ、レベルズの2チームの代表様
誠にありがとうございました😊😊

明日は練習試合になりましたが、私がチームに対して抱いていたことを実行する2試合にしたいと思います。

なんだと思います???
なぜ、ゴブリンの渡嘉敷さんはこんなにSなのか?
ではありませんよ?笑笑

(勝手にブログに登場させてすみません。島田代表には拡散の命を下されております)

果たしてZipanguの打線はどの打順を組めばつながるのか
足を絡める作戦以外で点を確実にとり、守り切れるチームなのか。

やはり足を使った野球を持ち味とするのか。

この3本の疑問を検証すべく
1試合目の福岡カープ戦は 繋がりをテーマに
2試合目のレベルズ戦は  走力をテーマに
2試合通してつながる打順を考える
これは個人的な経験値ですが、しっかりと明日
戦って行きたいと思います。

と言っても頭数も不安でしたが、
メンバーも調整してくれたり、個人ラインでデートやなくてに試合目残りましょうか?と、優しい気遣いを見せてくれたメンバーと、
たくさんの人が支えてくれていると感じる、日曜日に
なりそうです口笛

最近捕手としてメキメキと評価を上げている土井選手

本人には伝えてないですし、ブログも見てけれてるか
わからないのでこの場でめちゃくちゃ褒めます口笛

パワプロで言えば

ミート D     肩力 A
パワー C    守備力 B
走力  A    耐エラー A

完璧ですよね。
代表としてオーダー組む時に彼がいると心強いです!

ってかZipanguそーゆー人たくさんいてオーダー組むの大変なんですけどねてへぺろ
そう考えたら代表の私もうかうかしてられませんねガーン

さぁー素振り素振り 😪🛌

明日はサードゴロ祭りですな口笛