スタミナ麺(おにぎり付き) 750円

今回はさくら市
太陽は出てますが風も強く寒いので何か温かいものをと思い ラーメンだな となりこちらの店へ
こちらの店は麺にはおにぎりが付いてきます

麺を食べ終わったらスープにドボンなスタイルです

ネットには敦煌の「敦煌麺」は銀河一旨いとか書かれてますw
ちょっと酸辣湯麺に近い感じですかね

この店はテーブルが3つだけで相席必須の店になります
入店は13:45なので相席にはならずに好きな席に座れました

ネットではオバちゃんの愛想が悪いと書かれてますが気になる程では無いと思います(^^;

「スタミナ麺」ですが具材はニラ、もやし、キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、木耳、豚バラ、ニンニクとなかなか豪華です

これらを炒めスープと合わせ、ここに生卵も合わさったスタイル
家でインスタントラーメンを作る際に生卵も一緒に煮るのと同じスタイルですね(^^;

麺は細麺でスープによく絡みます
スープは豆板醤が効いており少しだけ辛みもあります
また、ニンニクも作る直前に叩いて入れてるのでフレッシュで辛みと匂いもあります
人と会う前は注意ですね(^^;
業務用のニンニンを使ってないので旨いです

もちろん最後におにぎりを投入して雑炊スタイルにして完食しました
半熟になった玉子とも良く合い美味しかったです
これで750円は安いですね(*^^*)