こんにちは、ジパングです。

 

 

 

 

今日のジパングの昼食は『エビピラフ』

 

ピラフってどういう意味かな…とぐぐってみました。

 

ピラフ…炒めた米を様々な具とともに出汁や香辛料を加えて炊いた料理

  

炊いた!?

 

炊いてない…今日のエビピラフ…。

 

ということは、チャーハン??

エビチャーハン?!

 

チャーハンは炊きあげたお米を炒めて作る料理…。

 

そうなんですね…。ピラフとチャーハンの明確な違いは炊きあげたお米を

炒めるということと、生のお米を炊いて作るということだったです…。

 

 

メニューに偽りあり…。

 

今日はエビピラフではなく、エビチャーハンでした…。

利用者の皆さん訂正してお詫びいたします。

 

 

知らずに使っている言葉、意味を取り違えている言葉って本当に多いなぁ…と

あらためて感じました。

 

 

 

 

ジパングは美唄市にある就労支援B型事業所です。

パソコンでデーター入力のお仕事をしています。

見学、体験随時受付けしております。

お気軽にご連絡ください。

 

 

〒072‐0023

美唄市大通西1条南3丁目1‐2

℡ 0126‐38‐4442

fax  0126‐38‐4443

Mail:info@zipangu‐b.net