こんにちは、ジパングです。

 

 

 

 

今日から7月…。

 

 

早いもので今年も半分が終わり、折り返しましたね…。

昼休み、利用者さんと今年も残り半分ですね…

早いですね…

と話していました。

 

新型コロナウイルスの影響が大きかった今年…。

例年とは違うことが多々あり、少しずつ日常を取り戻しつつありますが、

このコロナウイルスはなかなか終息が難しく、第2波、第3波と続くのではないか…と

懸念されています。

北海道も感染者がなかなか減らないですね…。

 

自分たちの出来ることを日々く繰り返してやっていきましょう!

 

 

 

そして、今日からコンビニなどでもレジ袋が有料になります。

レジ袋削減を目標に、マイバック持参を心掛けましょう!

今日からのレジ袋有料に向けて、大型量販店などでは色々なマイバックが

販売されています。

鞄に中に一つ、マイバックを忍ばせておくといいかもしれませんね…。

 

 

 

                 本日のジパングの昼食はこちら

 

 

本日は、ミニおにぎり、豆乳キムチうどん、アジフライ、

キャベツの塩昆布和え、デザートはベリーヨーグルトでした。

 

 

 

 

ジパングは美唄市にある就労支援B型事業所です。

パソコンでデーター入力のお仕事をしています。

見学、体験随時受付けしております。

お気軽にご連絡ください。

 

 

〒072‐0023

美唄市大通西1条南3丁目1‐2

℡ 0126‐38‐4442

fax  0126‐38‐4443

Mailinfo@zipzngu‐b.net