こんにちは、ジパングです。

 

 

ジパングのある美唄市。

美唄市と言えば、焼き鳥…モツ焼きが有名です。

 

 

以前にも紹介しましたが、新キャラの『ヤキトリ男』

やきとりがモチーフになっています。

 

 

 

 

こちらは元祖?美唄のゆるキャラ「マミィちゃん」

ヤキトリ男は、美唄市のPRに忙しい、マミィちゃんの

お手伝いをするために、登場したそうで市内の女子高校生が

考えたキャラクターです!!

 

シュール…少し怖い…斬新…などなど色々な意見が寄せられたそうですよ!!

 

ゆるキャラは、かわいらしい感じのキャラクターが多い中、

ヤキトリ男はなかなか見ないキャラクターですね…。

 

 

 

 

 

ジパングは美唄市にある就労継続支援B型事業所です。

パソコンでデーター入力のお仕事をしています。

見学、体験随時受付しております

お気軽にご連絡ください。

 

 

〒072‐0023

美唄市大通西1条南3丁目1‐2

℡ 0126‐38‐4442

fax 0126‐38‐4443

Mail:info@zipangu-b.net

HP:http://zipangu‐b.net