たかが風呂、されど風呂 | Z.K.Zの真っ黒けブログ

Z.K.Zの真っ黒けブログ

謎の地底人集団Z.K.Zの地上での活動報告を綴ります。

先日、映画「テルマエロマエ」を観てて思いました。






私の前世は古代ローマ人なのだと!


photo:01




あと




上戸彩が色っぽ過ぎるッ!


photo:02




知っています…

もう人様のモノだってことも…







皆さん、日頃のストレス。

次の日に又、持ち越していませんか?


そして嫌なことが続くと産まれたての子鹿みたいにプルっていませんか??






そんな事でどうすんのッッ!!



あーた!!!





そして





まずそのスマフォ越しに私のブログを読んでる時の自分の仏頂面を直しなさい!!





(´・_・`)←ブッチョウヅラ





そして




片手間で読んでるその態度も改めなさいっっっ!!




( ´Д`)y━・~~ ←タイド






……




さて







私が何を言いたいか、もうお気づきかと思いますが




日本の経済がなぜこんなにも傾きかけたか…





それは…




湯船につからなくなったからだ!





元来、風呂とは汗や仕事の汚れをキレイにする他にストレスを緩和、傷ついた心を癒す効果、そして思考を深い所まで降りさせ素直な気持ちに戻す効果があるのです。




つまり!




「ああ、今日は部長と派手にやりあっちまったな…、俺にも非があるし明日朝一であやまろう………。


なんつって(笑)」







と穏やかな心を取り戻すことができるのです!




特に温泉。


(´・_・`)オンセンナンテキズヤケガモナオシテクレルンダゼ





ココロに余裕がない人



ココロにスキマだらけな人




ココロを閉ざした人




現代社会における社会人の38%がこのような言葉に思い当たるフシがあるそうである(民明書房間 悩める現代人より抜粋)




そんな傷をおったココロで日本を再生させることができますかっ!



一枚4円のレジ袋をけちってスーパーに置いてある段ボールに商品をいれて持ち帰ってどうすんですかっ!



トイレットペーパーのダブルをシングルにケチって、手にウンコついたらどーすんですかっ!!




ココロにゆとりがある人は、そのような過ちを犯さないでしょう(´・_・`)





おかげさまで




私自身は毎日温泉や、湯船につかっているのでココロにゆとりが生まれ、地底人という設定でバンドをやらさしていただいています。





めんどくさがってシャワーですますのでなく、温かい湯につかり一日を振り返り、失敗したこと、楽しかったことを思い返し、明日につながっていくような道しるべを作っていってみてはいかがでしょうか。



そして芯の強い自分を構築していってみてはいかがでしょうか。




って、





たかが風呂で…




て、そう思ってるでしょ?


そこのあなた!













正~解!





でもね



一理あるかもよ♡









生まれ変わったら番台に立ちたいからの投稿