久しぶりの県外出張だった。

携帯から書き込んだ記事を間違えて消してしまったので、もう一度かく事に。

でも仕事のことはいまさらなので、ひとつネタを。

出発前に名古屋の情報を入れていた。

それが『ラーメンフォーク』!

『sugakiya』という名古屋のチェーン店のラーメン屋、そこで使われているのがこのラーメンフォーク。

なんでも地元では皆が知っているソウルフードらしい。

イメージ 1


ちょうど宿泊していたホテルのすぐそばにお店があったので、言ってみた。

野菜ラーメン。塩ラーメンのような感じで、麺は中太のたまご麺。

味はあっさりとして、フォークも箸があれば箸を使ってしまうが、麺を食べながらスープをすすれるので

新感覚だった。どちらかというと野外用にしてキャンプなどにいいかも。

ラーメンの値段は450円。他のメニューも安い!

そのメニューの中に小さくラーメンフォークとかいてあり、500円。→これが一番高いか(笑)

何本か仕入れて帰りました。

それ以外の名古屋のソウルフードを頂こうと思って、居酒屋に入ってみた。

個人的には手羽先は好きだが、感動したのはどて煮でした。美味いよ~

イメージ 2


名古屋はやっぱり都会でした。