排ガス洗浄装置自体は兎も角アップ無駄に種類多いは似たシステムなのに色々やり方違いあるわって苦情的なタイトルです爆弾

一台ハイエースの排ガスの強制洗浄ランプの点滅しているのにスイッチがなく対処がすぐできないという事でダウンのような感じで対応をしましたよ

一部年式グレード等で強制洗浄スイッチはないのにカプラー自体は奥に隠されていましたのでダウン

引っ張り出したカプラーから新品純正のスイッチを取り付けてダウン

スイッチで強制洗浄可能な状態にしましたよ車

スイッチ取り付けるまではOBDIIから診断機等で強制洗浄させないとダメな面倒なだけの謎仕様でしたがコレで毎回診断機コースは避けれましたねニコニコ

 

 

 

スマートフォン 専用サイト(中古車)開設しました!

ヂパング車店公式ホームページは此方です ヂパング車店ツイッターは此方です ヂパング車フェイスブックは此方です ヂパング車店公式youtubeは此方です