北海道食べ物巡り(2)【北海道紀行】 | 太平洋戦争史と心霊世界

太平洋戦争史と心霊世界

海軍を中心とした15年戦争史、自衛隊、霊界通信『シルバーバーチの霊訓』、
自身の病気(炎症性乳がん)について書いています。


 今回は小樽での食べ歩き編です。



たこ焼き  野球ボール大のたこ焼きを発見!1450円。


たこ焼き店 

 たこ焼き器の中に野球ボールが埋まっているみたいです。小樽の商店街を一巡してから食べようと思っていたら、忘れてしまいました。

 機会があったら、どなたか試してみてくださいね。(o^-')b


メロン  北海道といえばメロン。


揚げ芋  揚げ芋(左)と北海道名物、じゃがバター(右)。

 

 じゃがいもを揚げた衣はほのかに甘く、やみつきになりそう。揚げ芋の衣はホットケーキミックスの粉で揚げているようです。だから甘いんですね。


六花亭  途中に六花亭という、有名なお菓子のお土産屋さんがありました。


六花亭・休憩コーナー 

 お土産を見に入ったついでに、シュークリームとバターサンドを買って休憩。ここは休憩コーナーがあって、コーヒーは無料でいただけます 。


アイスクリーム 

 ピンボケですが、何のアイスクリームだったか忘れました。この日は買い食いばかりで、確かお昼抜きになってしまいました。