2024年5月香港(2日目)パーク まさかの雷雨 | zip-leonのブログ

zip-leonのブログ

2023年4月から大学生。今まで家族といった旅行のあれこれとこれから行きたいと計画している旅行のあれこれを・・・

この日の香港ディズニーは10時から21時まで

 

ってかがっつり雨雨

基本晴れ一家のはずが最近TDRでもお天気いまいちにあたりがち

 

出発前日にパパのレインコートないわ!とママはワークマンへひとっぱしり

この時期の雨って日本でもムシムシするし、雨具着てたら蒸し暑いとかあるやん?とはいえ濡れたら寒いし

 

ワタシとママは前にディズニーストアでゲットした半額ポンチョ

パパはワークマン

傘一応持っていこう~と入れたがこれが大正解飛び出すハート

 

なかったらえらいことやったわ

 

基本1日雨で時折雷雨雷雷雷雷

なのにこの日はパークこみこみ

 

朝の開演前9:30ぐらいにゲート行ったんだけど

すぐ開いて、お城の前まで行ってスタンバイ

 

この時点で雨降りだし、フル装備に


で、オープンと同時にリーナベルちゃんに会いに

1時間ぐらいかな、待ったの
最高3時間ぐらいになってた記憶

とにかく雨なので乗れるもの、ショーを頑張ってせめた
とはいえ
建物に入ると脱ぐ、脱いだものはびちゃびちゃ
がんばっていたもののやっぱりスニーカーも濡れる
一応、とママが持ってきた一番大きいIKEAのジップロックバックが大活躍

6Lのやつ

折りたたみ傘とかぽんちょとかをがさっとつっこむのに便利だった

おすすめよん照れ


あぁ靴の上にがぼっとかぶせるやつはいてる中国人の人うらやまし
帰ったら絶対あれ、アリエクで注文しよう、と誓いつつ

アナ雪フーローズンフォーエバー

ライオンキング

ステラルーちゃんのショー

雨の合間にグリズリーグランチ

前回メンテナンスだったミスティックマナーハウス

アイアンマン

アントマン

ハイパースペースマウンテン(パパだけ)

イッツアスモールワールド

 

結構攻めた

 

で、夜のショーはこの雷雨ではないやろなぁと思ってたら

あった

 

花火抜きやったけど

それはそれで花火のもくもくが邪魔しなくてありだった

この時は雨はあがってた

もくもくしてないから綺麗に取れた